*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

夏のおもひで<ガンダム!>


箱(小)「わ-十五」でご出展いただいております
a la habitacionさんが8月に娘さんとご一緒に
いらっしゃったときのお話です♪

以前ブログにも書かせていただきましたが、
a la habitacionさんの娘さんはつい最近まで
ガンダムの生みの会社である「サンライズ」で働いて
いらっしゃいました。前回もガンダムやアニメ談義で
盛り上がりましたが、この日もお台場のガンダムの話などで
まるや店長熱く話し込んでしまいました(汗)

数年前に古物商の古道具市で見つけてきた、
ガンダムのメンコを娘さんにお見せしたところ・・・

d0009945_1150220.jpg
昔のメンコは「©サンライズ」と明記されてあっても
正式にライセンスを取っていたところは少なかったそうです。
ので、このシャアのシンボルマークの「赤」色は
だいぶ本家と色が違うそうなんです。
トリビア級の「へぇ」連発でした♭

d0009945_11502958.jpg
こちらは娘さんお気に入りの「ズゴック」です☆

残念ながら、まるや店長、お台場のガンダムは遂に
見に行くことができませんでした(涙)
ゆりかもめからほんの数秒だけ見れただけでもよしとします(号泣)

カウボーイビバップのお話や
シャア役やアムロ役の声優さんのエピソードなどを
お聞きしてまたまたテンションあがってしまった、
まるや店長なのでした(汗)

貴重なお話、いつもありがとうございますm(_ _)m




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-09-18 12:38 | まるやの一日