人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

こんなことがありました


先日もご紹介しましたが、今月初め、杵築大社のお祭りがあった日に
こんな出来事がありました。

だいぶ体格のふくよかな男性(30代くらい?)が
来店されたのですが、どうも様子が普通のお客様と違う。

店内をぐるぐると4周か5周も見て回っている。

私ははじめ、その人の身なりからアクセサリーをつくっている
クリエーターさんで、出展を検討されているのかなと
思いましたが、しばらくして、何のアクションもなく、
お帰りになりました。

そして、それから間もなくして、ちょうどお神輿の警備を
されていたおまわりさんが、入ってこられて、
「さっきの人、何か盗らなかったかい?」と(??)

さらにさらに、しばらくして、
今度はまた別の男性(やはり30代?)が
まるやに入ってこられました。
この人も、なにやら物色している様子。

結局、なにもなく済みましたが。。。

どうやら、後から聞かせてもらった推測によれば、
彼らは窃盗団ではないかということ><
最初の男は、偵察担当、2番目の男は実行犯ではないかと><

ただ、まるやでは防犯カメラを稼動させています。
また死角がないようにミラーなども設置しておりますので、
防犯体制は整っております(U_U)♭
ですが、油断は禁物(--)

お祭りという非日常のさなかに、
狙うというのが彼らにとっては、「常」なのかもしれません。








ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

by makotonominori24 | 2009-10-23 08:38 | 店長の思うこと