*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

新ボックス棚設置&まるや看板

まるやの開業記念日の11月8日、
まるやにとって節目の日、
今年は新しいボックスのお披露目の日となりました☆

今日も大工の桜井さんが来てくださって、昨日の続き作業をしてくださいました☆

d0009945_034723.jpg

d0009945_0343394.jpg

まるや店長も桜井さんの指示に従って、ボックスの角とりを少しだけですが
お手伝いいたしました(^^ゞ

これは、お客様やまるや’s作家さんが怪我をされないための心遣い。。。
大工さんの心優しい配慮。。。さすが職人・匠です!

d0009945_0391284.jpg

d0009945_0393596.jpg

照明などの配線・取り付けはまるやのマスターが担当。
昨日は22時を超えてもなお作業しておりました(U_U)。。。
なので、すでにほぼ完成に近い状態になりました♪

d0009945_0412874.jpg

d0009945_0415775.jpg

d0009945_0421991.jpg

マスターが看板に茶色のスプレーをふきかけております♭

d0009945_0431447.jpg

d0009945_0433929.jpg

d0009945_0435944.jpg

大工の桜井さんが、看板に使っていた木の板に溝(レール)のある縁を取り付けています。
この看板はもう少しできあがりまでに時間がかかりそうですので、
完成しましたら、改めてご紹介いたしますね☆


d0009945_1132227.jpg

本が置いてあった最上段のボックス3箱を取り除いて、
このように吊るせたり、置けたりする点数お預かりゾーンも
できあがりました☆ミ


さて、いよいよ新ボックス棚を設置する時がやってきました^^
いやぁ~、これがなかなかの大苦戦でした(><;)

d0009945_0502311.jpg

まずショーケースを移動します。

d0009945_0483055.jpg

数年ぶりに背中の壁が登場☆

d0009945_0511345.jpg

d0009945_0513519.jpg

d0009945_0515810.jpg

大きさは間違いなく収まるはずなのですが、まわりの棚の位置の関係などで
なかなかうまく入っていきませんでした。。。

最終的には、無理をせず邪魔になっていた数センチ膨らんでいる
スイッチパネルを一時取り外して、うまく納めることができました(ほっ)

しかし、まだもうひとつ新ボックス棚は残っています(汗)

d0009945_0563294.jpg

点数お預かりラックを移動して・・・
※ちなみにこちらのラックは店頭入り口脇に設置いたします☆

d0009945_0572460.jpg


d0009945_0584215.jpg

すんなり入るかと思われましたが、こちらも意外にも悪戦苦闘でした(--;

そして、そして、なんとか、新しいボックス棚を収めることができて、
待ちに待った、試点灯をしてみると・・・新しい灯が目の前にパッと広がり、
なんだか、とっても感動的で感慨深いものを感じました(:_;)

d0009945_111084.jpg

d0009945_113678.jpg

こちらが、店内奥に設置された立方体ボックス&横型ボックスの新ボックス棚です☆↑


そして、
d0009945_133076.jpg

こちらが、店内手前に設置された縦型&横型ボックスの新ボックス棚です♪↑

まさに、まるや店長が思い描いていた通りの棚&ボックスになりました(*^^*)
そして、レンタルボックス側の空間がやや広くなりましたので、
空間的に少し、ほんの少しですが、気持ちゆったりしたかなと思います(^^ゞ

これは、綿密な設計を考えてくれた、まるやマスターと
匠な技をいかんなく発揮してくださった大工の桜井さんのおかげですm(_ _)m

というわけで、大仕事を終え一息ついている二人をパチリ♭☆

d0009945_110362.jpg

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございましたm(_ _)m

まだ、細かい配線の取り付け作業や、棚の固定作業、ボックス番号選定作業などが
ございますので、稼動までは今しばらくお待ちいただきますm(_ _)m

昨日のブログをご覧になられた何名かの作家さんより、
ボックスにご興味ある旨のご連絡をすでにいただいております(^^)

実際にご覧いただくと、画像よりも感じられるものがあるかと思いますので、
よろしければぜひ一度ご自身の目で体感&お確かめください☆





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-09 01:38 | ボックスギャラリー