*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

かわいいお客さんご来店(^^)/

大変お久しぶりのブログ更新となりましたm(_ _;)m

震災からもう2ヶ月が経過しました。

この間、震災に伴う原発事故などにより計画停電が実施されました。
結果的に武蔵野市では、少なくともまるやでは、1度も停電は実施されませんでしたが、
現在も、まるやの営業時間は平日・土曜は<9時~19時>とさせていただいております。

まるやの建物は3階建て、屋上を含めると4階建てになりますが、
上の階になるにつれて揺れが大きかったようで、1階のまるや店舗は店の品物が何点か
落下して割れてしまいましたが、棚が倒れたりということはなく、まるや’s作家さんの作品も
すべて無事でした。これが2階にあがると食器棚からあらかた食器が
落ちてきたり、3階のまるや店長の部屋はドアの前の棚が倒れてしまい
ドアを開くことすらできませんでした。もともと自分の部屋は散らかっていたというのも
あるのですが・・・、結果的に部屋を大掃除することになり、
いい意味で気持ちをリセットすることができました。

前回のブログにもご報告いたしましたが、救援物資をまるやで募りましたところ、
予想をはるかに超える物資をお寄せいただきました。
計4回、東村山のウィンローダーさんにお届けいたしました。

また、5月8日に実施いたしました、深大寺手作り市の中で
「福島復興支援ワークショップ」を企画・実施いたしました。
この模様は改めてご報告させていただきます。

3.11から東日本の生活環境が大幅に変わったと思います。

原発に対する危険性や実態を正直何一つ知らなかった、いや、知ろうとさえもしなかった
自分がただただ情けなく思います。

でも過ぎたことは元には戻せません。何十年かかると言われている復興に
真摯に向き合うことが、ぼくらにできる唯一の道ではないでしょうか。

継続的な支援を行なっていきたいと思っています。





さて、今日はまるや’s作家さんがひっきりなしにご来店されています♪
その中でアクセサリー作家のmicaさんの作品をご紹介いたします☆

d0009945_17154281.jpg
うさぎ×レースのレジンストラップ 600円☆

d0009945_1716413.jpg
左:グラマラスバラリング8号~スワロ使用 900円、
右:ピンキーラブリング3~4号水晶・スワロ使用 400円

d0009945_17163991.jpg
皮ヒモブレスレット 水晶とスワロ使用 900円

d0009945_17165360.jpg
ミニブーケネックレス 900円

micaさんらしい、やさしい雰囲気の作品たちです。
パッケージも水玉模様でカワイイです♪


micaさんは2歳の娘さんのお母さん♪
来店される時は、いつもmicaさんの妹さんと娘さんと3人でいらっしゃいます^^
d0009945_17381690.jpg
       娘さんの香穂ちゃんです(*^^*)d0009945_17401591.jpg
micaさんの妹さんに手伝ってもらいながら、ガチャガチャに挑戦!d0009945_1740546.jpg
かわいいお花のマグネットが出てきました♪


思い返せば、micaさんにまるやに出展いただいたのが2年前の5月。
その頃は、まだ香穂ちゃんはお腹の中だったわけで。
そう思うと本当に時の経つ早さを感じますし、2歳でありながらも、
もういっちょまえに(笑)お母さんたちとおしゃべり(ガールズトーク!?)をしているのを
聞くと、子どもの成長って本当に早いんだなぁと改めて実感します(^^)/






ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-05-26 17:51 | ほっとタイム