人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

八王子アートムーチョで出会ったもみじ♪

先日、八王子のアートムーチョに行ってきました♪
実はこれが来るのが初めてなのでした(^^;ずっと気になっていたのでようやく来れました☆
八王子アートムーチョで出会ったもみじ♪_d0009945_18191227.jpg

八王子駅から伸びる商店街をどこまでも手作りのブースが続いていました。

馴染みの出展者さんが、たくさんいらして、作家さんと立ち話&長居をしてしまいました><;
でも、みなさんいろいろな貴重な話をしてくださって、とっても有意義な時間でした☆

アートムーチョを回っていると、こんなかわいいものに出会いました(^^)/
八王子アートムーチョで出会ったもみじ♪_d0009945_18243924.jpg

もみじの葉っぱとなんの植物だかわからない芽?が植えられたミニミニ鉢。
思わず足が止まりました。少し眺めていると、
出展していたおじさんが気さくに声をかけてくれました。
「もみじは毎日水をやるんだよ」
「秋になると、こんなに小さくても赤く紅葉するんだ」

なんかね、やっぱり、こういう出展者さんとのコミュニケーションが
手作り市には欠かせない要素だなと改めて思いましたね。

それで、かなり興味が湧いてきて、思わず購入してみました♪
「大切に育ててねー」と託されたこの鉢。今、育てています!
といっても毎日水をやるだけなのだけど(^^;

そして、昨日、和小物のみやとしえさんが、お部屋の整理のため、
手芸材料品をたくさん持ってきてくださいました☆
そのなかに、こんなものがあったので・・・
八王子アートムーチョで出会ったもみじ♪_d0009945_18315241.jpg

かぶせてみました♭なんか、よくないですか!?(なにが?)
八王子アートムーチョで出会ったもみじ♪_d0009945_18324277.jpg

かごの上部が吹き抜けになっているので、ちょうど植物が抜けていくんですね~♪
この部分を見るとどれだけ成長したかが視覚でもわかるんです(*^^*)

とにかく!枯らさないようにがんばります!!



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

by makotonominori24 | 2011-05-27 18:39 | ほっとタイム