*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

お迎え火

まるやでは、毎年必ず「お迎え火」をします。

d0009945_21382921.jpg


d0009945_2139101.jpg

迎え火(むかえび)とは、一般的にはお盆の時の先祖の霊を迎え入れるためにたく野火のことを指し、
7月13日または8月13日の夕刻に行う。とあります。

我が家では、ご先祖様、祖父母、そして、三つ子の妹たちが
毎年来てくれていることと思います。

とくに、この世の儚さを感じた今年のお迎え火です。

手を合わせながら、祈りと感謝とともにお迎えいたしました。

d0009945_21422817.jpg

久々むさしの登場。
d0009945_21454267.jpg

早くも夏バテむさしですが、元気にやっております。
d0009945_21431573.jpg

迎え火をしていると、ご近所の「なな」ちゃんがやってきました~。

ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-07-13 21:48 | まるや よりぬき話