*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

2012年です!

遅ればせながら、2012年になりました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

まるや店長、あれやこれやと考えております。
今年をどう展開していこうかと。

ところで、今日は初雪になりましたね。
武蔵野・小金井あたりは日中もけっこうぼたん雪が降っていました。

d0009945_1942393.jpg

斜向かいの畑は雪化粧に。

d0009945_1943435.jpg

まるやの中でぬくぬくあったかい水出し珈琲を飲みながら雪景色をしばらく眺めていました。

思い返せば、2005年に立ち上げた<まるや>。
いろんな作家さんやお客さんに支えられてここまでやってこれました。
本当にありがたいです。

まるや’s作家さんの存在はまるや店長の中でとても大きな支えになっています。


これまでにエコライフフェア、表参道ヒルズでの出店、立川での手づくり掘り出しもの市、
そして、深大寺や布多天神社で手作り市・つくる市を開催することができました。

これがしたい!という気持ち・想いが、それを実現させるチカラになることを改めて感じました。
もちろん一人では何も成し得なかった。いったい、どれだけの皆さんに支えられてきたか。。。
(手作り市も今もって試行錯誤、悩みながらの日々が続いていますが・・・)



さて、2012年。まるや。

長いお付き合いの方にはずぅーっと同じことを話してきて、辟易されている方も
少なからずいらっしゃるかと思いますが。。。
現状の<まるや>を変えなければならないと数年にわたり思い続けてきました。

いろんな選択肢を模索してきましたが、頭の中にある構想を今年は実現したいと考えています。

おおまかにお話しますと・・・
「レンタルボックスショップまるや」という店名から「レンタルボックスショップ」の冠を外そうと
思います。ただ、レンタルボックス自体はなくしません。
まるやという店舗の中にある1つの内容(サービス)としてのレンタルボックスという位置づけです。

ボックスだけではなく、四畳半のスペースや軒先のスペースなども有効利用できるようなかたちに
していきたいと考えております。

内装やレイアウトなどを含めての構想ですが、はたしてどこまで実現できるか。
とにかく今年は行動していきます。
ご来店の際にはぜひ皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2012-01-20 20:24 | ほっとタイム