人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

雰囲気出してみました

今日は昨日と比べると人の通りがのどかでした(^^;

日曜には地元の方ではなく、HPや営業活動を行って
遠方の方にたくさん来ていただく努力をしていく予定です♪

それでも、日曜だけお店の前を通るというお客さんも
いらっしゃって、「いつから始めたのかしら?」と
聞かれたりしました(笑)

水出しコーヒーも積極的にお客さんに差し上げております♪

雰囲気出してみました_d0009945_1829107.jpg


いつも決まって「コーヒーお好きですか?」と唐突にこちらから
お聞きするものですから(^^;
最初はだいたい怪訝そうな表情をされてしまうのですが・・・(汗)
でも、これこれしかしか説明しますと驚いたり、
うれしそうな表情をしていただいて、
コーヒーがお好きな方には喜んで小瓶を
お持ち帰りいただいております♪

それから、今日はエクセルを使って、POPをいろいろつくってみました。

これは今まで使用していたフォントによるPOP↓

雰囲気出してみました_d0009945_18313286.jpg


ポップ調で見やすいんじゃないかと思ってこんな感じでつくってます。
これは電化製品中心に使用しています☆

                  次にこれ↓

雰囲気出してみました_d0009945_1815215.jpg


和モノや骨董にはやっぱり行書体かなぁと。。。
ちょっと見づらくなってしまうと思いますが、マジックで手書きで
書くPOPよりかは品がでると感じてこんなのをつくってみましたー。
あと、ちょっとした商品説明文があると説得力になるかと思って
付け加えてみましたー(^^ヾ

夕方、友人がお店に来てくれて、彼のお母さんが作成した
ポストカードを出展したいということでただ今ラックの位置を
検討中~♪

この続きは明日のお楽しみということで☆ミ
by makotonominori24 | 2005-11-20 18:35 | POP・レイアウト向上奮闘記