*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

作品が放つ魅力


昨日は臨時休業してしまい大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

今日も穏やかな一日でとても過ごしやすかったですね☆

昼過ぎ頃、やって来られたご婦人のお客様がじゅんこさんの
ポストカードをご覧になられて「すごい素敵なカードだわー。
でも、もうクリスマスカードは買ってしまったのよね。。。」
とおっしゃって、カードは買われずにお帰りになりました。
その約1時間後、再びそのご婦人がお店に来られて
「やっぱりさっきのカードが気になっちゃって。。。これは
来年のクリスマスカードに使うわ」といってじゅんこさんの
カードを2枚買っていただけました。

一度お帰りになられたお客様がすぐその日のうちに
お店に戻ってこられて作品を買っていただけた、という出来事に
嬉しさを隠せませんでした(#^ ^#)
くすぐったくなるような嬉しさ。自分のつくった作品ではないのだけれど
その作品の魅力に気づいてくれたことが、すごく僕の中では喜びでした。
それと同時に作品自身が放つ魅力というものを強く感じました。

そのお客様がお帰りになられたのと入れ違いで、
まるやのチラシや利用規約をじっくり読まれている僕と
同じ年くらいの男性がいらっしゃったので、声を掛けてみると
ポストカードの出展を考えているとのこと。
いろいろお話を聞くとじゅんこさんのご子息(=僕の友達)の
大学時代のお友達とのこと。すぐに打ち解けました(笑)
デザインフェスタに出展されたお話や現状のことなど
長いこと引き止めてお話を伺ってしまいました(^^ヾ
その方の作品も見せていただいたのですが、
見たとたん一気に引き込まれました。
長く続くローカルの線路、羽を休めているトンボ、きれいだけれど
どこか切ない夕日などなど、
いろんな風景の写真に彼の伝えたい言葉が載せてありました。
引き出しやカードアルバムなんかに閉まっておくのがもったいない
ような作品ばかり。彼の作品もまた、いっぱいの魅力を放っていました。



すいません、今日は画像なしでm(_ _)m

※今週は第5週の為、明日、あさってのレンタルボックスまるやは
定休日でお休みとなります。予めご了承ください。


■ランキングに登録しています☆ここクリックしてくれると嬉しいな■
人気blogランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2005-11-28 23:52 | ボックスギャラリー