人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

ぶらりと吉祥寺

今日は定休日なので、吉祥寺に買い物とお店巡りへ。

まず、吉祥寺駅前のユザワヤで、和風の藍染の布を購入しました。
これは、「まるや」の店頭で食器を販売するときに、テーブルに敷いて
雰囲気を演出するためのアイテムです(^0^)
110cm×100cmが1500円弱、テーブルの幅は約2m
あるのでこの布だけで3000円もかかっちゃいました(^^;

布を買った後、ユザワヤの8階にあるレンタルボックス
ショップを偵察(笑)
いろーんな作品がありましたー。さすがユザワヤ!

ユザワヤを出て、今度は吉祥寺東急のそばにオープンした
レンタルボックスショップさんをこれまた偵察(笑)
このお店はめっちゃ高級感ただよってました(^~^)
ブティックとか宝石店みたいな雰囲気で
全ボックスがガラス張り!床が大理石のような感じだったし。。。
ボックス料金は7000円くらいからと高額!
だけどだいぶBOXは埋まっているように見えました。
さすがは吉祥寺!

吉祥寺のお店、とくに手芸の材料を扱っているユザワヤ自体が
レンタルボックスをやっていたりするのは同業としては
手ごわいかもしれないけれど、
お店の雰囲気だったら「まるや」の方が勝ってる!(と信じたい・・)
ほんわかしてあったかい豆電球がBOXにひとつひとつ付いてるし(笑)

でも、ショップを始める前は同業のお店はライバルとかに
なるのかなぁと思っていたのですが、実はそんなことは
ほとんどないようで、僕がまだいろんなレンタルボックス
ショップの見学にでかけていた頃、
学芸大学の「紅葉や」さんや、残念ながら今夏閉店されてしまった
目白の「風呂式」さん(「まるや」の木のBOXとカードラックなどは
風呂式さんのものを使わせていただいているんです♪)
には、レンタルボックスショップを始めるにあたっての
アドバイスや励ましなどをいただきました(#^ ^#)

最近では同じ武蔵境のお店「えきゅ」さんの店長ともこさんとも
ミクシィで知り合いまして(^^ヾ
同地区ですが、「まるや」と「えきゅ」は協力しながら
がんばっていけそうです☆




今日は囲炉裏の全体図を撮りましたのでアップしますね♪

ぶらりと吉祥寺_d0009945_1918090.jpg



まるやホームページは28日開設予定でしたが、まだもう少し
手直しさせていただきます(^^;
でも、もうほっとんどできているから!
皆さんにもうご覧いただいてもいいくらいな感じですが、
もうしばらくお待ちください!!
マキさんのデザイン、僕は大変気に入っております(笑)
こんなかっちょいいホームページなら
堂々とレンタルボックスショップ「まるや」を自慢&宣伝できます!
あぁ楽しみだぁ(#^ ^#)


■ランキングに登録しています☆ここクリックしてくれると嬉しいよ■
人気blogランキングへ

by makotonominori24 | 2005-11-30 19:29 | 定休日