*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

まるやの新しい仲間☆


今日も寒かったぁ(>_<)
天気はよかったけれど、いよいよ冬到来のようです。
寒いのはいやだけど、暖冬もすごく困りモノなので
がまんがまん。

さてさて、今日は午後からゲストがぞくぞく
レンタルボックスショップ「まるや」に来てくれました(^0^)

まずは、今月15日から箱(大)に出展される予定の
方がいらして、レイアウトの準備や正式にご契約して
いただきました☆
実はこちらの方は一番最初に「まるや」でご契約を
お約束いただいていた方なんです♪
作品はシルバーのアクセサリーを
中心につくられていらっしゃるそうなのですが、
制作途中のため、まだ出展はされていませんでした。
しかし!いよいよあと少しでまるやにて大公開となります☆
ブローチなどいくつか作品を見せてもらいましたが、
きめ細かな作品でしかも、
レイアウトや箱などかなり本格的だったので
今から楽しみです(#^ ^#)
出展されてからこちらの作家さん&作品をご紹介
させていただきます♪

そして、入れ替わりで、今度はポストカードを
つくられている、HaRuさんがまるやに来店されて、
今日から出展がスタートしました!

d0009945_21432953.jpg


をのさんの和コサージュの一段上に
横型のポストカード2列が新たに並びました(^^ヾ
重なっていますが、種類はたくさん出ていますので
ご来店の際にはぜひポストカードをめくって楽しんでくださいね♪
HaRuさんの名刺をいただいたのですが、この名刺が
すんごくカッチョイイ☆

d0009945_2146069.jpg


出展されているポストカードは主に、風景写真にHaRuさんの
心で感じた言葉が入っているのですが、とくにその言葉の
数々が僕は気に入っちゃいました。
例えば、一本のローカル線がまっすぐ
伸びている写真にはこんな言葉が書かれています。
「走り出さなければ 見えてこないもの 山ほど ある」
うーん、まるやを立ち上げたり、これからカフェ計画を
進めようとしている我が身を奮い立たせてくれるポストカードです(^^ヾ
アップしている画像でもおわかりかと思いますが、ラックには
HaRuさんの名刺もご用意しておりますので、HaRuさんの
作品にビビビと来た方は直接HaRuさんとコンタクトも取れますョ☆
ちなみにHaruさんのブログはこちら!→ 『ハルの足跡』
ちなみにちなみにHaRuさんはレンタルボックスショップ「まるや」に
とって初の男性の作家さんです(^0^)/

そしてHaRuさんと入れ替わる形で、
まるや開店の時に遊びにきてくれた僕の友達が、今度は
お母様とお母様のお友達と三人で遊びに来てくれました(#^ ^#)
さっそく水出しホットコーヒーを飲んでいただいて、少しの間でしたが
お話させてもらいましたぁ。しかも・・・
またしても開店祝いなるプレゼントをいただいてしまいまして。。。
本当にありがとうございます!ブログ書き終わったらさっそく
いただきたいと思います(笑)
お母様のお友達の方は荻窪のすずらん通りで「からころ」という
クリエーターズショップを営まれているそうなんです♪

ホームページはこちらをクリック!↓
『Creaters Shop からころ』

着物の生地などを使ってバッグなどを作られているそうで、
ご自身でお持ちになっていたバッグもハンドメイドで僕の大好きな
和テイストたっぷりの素敵なバッグでした(^-^)
明日はまるやの定休日で、入っていた予定もキャンセルになったので
ひょっとしたら、明日「からころ」さんにお邪魔するかもしれません(^^ヾ
僕の友達とお母様には、じゅんこさんとそして早速HaRuさんのポスト
カードを買っていただき、お母様のお友達には、和モノスペースで
販売していた帯地をご購入いただきました☆この帯地を使って作品を
おつくりになるようで、どんなお品になるかすごく楽しみです☆

今日はちょっとばたばたしてしまいましたが、みなさんお寒い中
まるやまで来ていただいて本当にありがとうございました☆

カフェが完成したら、お客様やまるや's作家さんにも
囲炉裏の間で、もっとくつろいでいただけると思います♪
HaRuさんのポストカードを見て元気もらって
がんばりたいと思います!


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-12 22:57 | ボックスギャラリー