*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

風が強かった。だけど


日本中が大寒波。
停電、大雪の地域と比較すれば
東京はおだやかなのでしょう。
でも、、、さむいし、突風吹くし、
誰もが外に出たくないって思うような一日でした(>_<)
(でも、まるやの前を颯爽と自転車で通り過ぎる
半袖姿の小学生がいたりも(--;) )

レンタルボックス/ボックスギャラリーショップ「まるや」の
チラシがビラビラしてます。。。(カゴも飛ばされそう。。。)↓
d0009945_21552516.jpg


埃と枯れ葉が店内に入ってきてしまうので、
日中ほとんどドアを閉めてました(--)

そんな中、をのさんが商品の入れ替えの為に
まるやに来店されました☆
クリスマス向けの商品から新年(和風)のものにチェンジです!
d0009945_21554710.jpg

古希コサージュ各700円&古希ブレスレット各350円です☆↑
コサージュは前回よりも華やかな感じです♪
なにげにキャンドルの香り付き(^0^)
ブレスレットにはかわいい小さな鈴がついていて
とってもかわいらしいんですv
d0009945_21562746.jpg

             さらに、こちら↓
d0009945_21565626.jpg

「和ポチ袋」各3枚セットでなんと150円です☆
これまたかわいらしい袋でとってもグー!
お年玉などにいかがですか♪

レンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し「まるや」は
囲炉裏の四畳半スペースや骨董などがあるので和テイストの
作品はお店の雰囲気とマッチするかもですョ☆

でも、作風などを一つに絞らずに
いろんなテイストの作品が一箱一箱見れる、
「宝箱」がいくつもあるようなショップにしていければいいなぁ
と思います(#^ ^#)

こんな寒い中でも、お客さんがドアをがらがらと開けて
入ってきてくれることに感謝します(U_U)。。。

夜、ICUの女子学生さんがまるやにやってきて、
machaさんのシェルパールのブレスレットを
買っていただきました(^0^)
「こんないいお店があるって知りませんでした」と
言ってもらい、水出しコーヒーを差し上げると
「明日友達とパーティがあるので、そのときに
みんなで飲みますね!」と喜んで受け取っていただけました☆

昨日のWANOMAさんで見せてもらった心地よい接客に
さっそく影響を受けて、今までは声を掛けるとお客さんが
嫌がるかなと消極的になっていましたが、
今日はなるべくボックスをご覧になっているお客さんに
積極的に声を掛けてみました(^^ヾ
売上げにつながらなくても会話する機会があると
打ち解けて(そうならない場合も多々ありますが)場が和む
ことがあり、自然と笑顔になる自分に気づきました。

これからも試行錯誤していくと思います。あーでもないこーでもないと
考えながら。。。

だけど、これも楽しみのひとつかなって思います。
作家さんが作品を作るときの気持ちと同じかなって☆

今日は閉店の後、ちりとりとほうきでお店の前を掃除したり、
雑巾を冷たい水で絞ったりしている時でも
なんだか気分は高揚していました♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の活力になるんです☆

[PR]
by makotonominori24 | 2005-12-22 22:09 | ボックスギャラリー