*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

ベネチアンガラス♪


今日はあいにくのまとまった雨(--)
久しぶりですね、こんなにいっぱい降っているのはいつくらいぶりだろう。。。
でも、乾燥する時期には潤いも必要ですからぁ(^-^;

d0009945_1774448.jpg
まるやの目の前の電線が鳥たちで大変なことに!
なんでまたザーザー雨なのに群がって電線にとまり雨に打たれるんでしょうね・・・。
木立はもう鳥や小動物でいっぱいなのかなと思ったり。。。

今日これから新年会だというのに・・・こんな日に限って(>_<)
・・・店長ジツハ雨男なんですm(_ _;)m

えー、・・・気を取り直して(汗)

昨日より出展していただいております
新しい作家さん「ぴーすけ」さんの作品をご紹介いたします☆

d0009945_16554773.jpg
左側:ベネチアンガラスのチョーカー 各700円、
右側:ベネチアンガラスのストラップ 500円♪

d0009945_16562169.jpg
           ベネチアンガラスのペンダントトップ 400円~500円です☆


ベネチアンガラスって僕はあまり知らなくて(--;
ぴーすけさんからお聞きしたり、ちょっと調べたりしました(^^;
ベネチアンガラスは一般的に13世紀前から続く伝統のある技術で
作られたガラスのことを言い、ベニス政府が力を入れて、
イタリアのムラーノ島に職人を集めて開発されたものだそうです。
そして、金太郎飴みたいなもので、それをいくつかくっつけて
つくるようです(理解力が乏しいので、ぴーすけさんまた教えてくださいねm(_ _)m )

作品を眺めているとなるほど、すーごくヨーロピアンな感じがします♪
デザインや色も画像に載っている以外にもいろいろあって
若い人から年配の方まで似合う感じのお品が揃っています(^^ヾ

ぜひぴーすけさんの出展も見に来てくださいね(^^)/

レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-14 17:38 | ボックスギャラリー