*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

誕生日プレゼント


すっかり日が暮れて一気に冷え込んだ頃、
一人の小学生がカードを買いにやってきてくれました。

その男の子は野球カードのパックを
2,000円分も買ってくれました。

普段まるやでカードを買いに来てくれる小学生は
一度に一人だいたい100円~300円くらいのお買い物です。

お父さんやお母さんと一緒に買いにきてくれる子なら
別ですが、小学生が一人で千円以上のお買い物は
ちょっと珍しい。

でも、まとめて野球カードを買いに来てくれた理由がすぐにわかりました。

その男の子は寒さからなのか、それともちょっと興奮しているのか
顔を赤らめながら、「友達の誕生日プレゼントに買ってあげるんだ」と
嬉しそうにカードを選んでいました。

男の子の小さな手の中にはそれよりもさらに小さなお札がありました。
彼から手渡された2枚の1,000円札は小さく小さく折りたたまれていました。

広げるとしわがたくさんできたその千円札を眺めていると、
その男の子が大事に大事にとっておいた千円札に思えました。

お父さんやお母さんから大切に使いなさいと言われた千円札。

彼のお財布の小さなポッケにそっとしまわれていた千円札。

その大切なお札をその男の子は友達のために使ってくれた。

そうだったらいいなぁ、なんて思いながら、彼の買ってくれたパックの中に
彼の友達が喜びそうな選手のカードが入っていることを願いつつ、
小さなお客様をお見送りしました(#^ ^#)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-28 20:00 | ほっとタイム