人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

雰囲気グッとアップ!


今日、リサイクルショップのほうで買取りがありました。
依頼されたものは、和テイスト満載の階段棚!!



これは囲炉裏スペースに使うしかない!
ということで、振り子の掛け時計の脇にそぉーと
置いてみたところ・・・



こんな感じになりました(^^ヾ↓
雰囲気グッとアップ!_d0009945_19184818.jpg

ちょっと寂しい感じだった囲炉裏スペースが一気に古民家の雰囲気になりました(^0^)/
(一応、階段棚は33,000円で販売しておりますがあまり売りたくありません(笑))

しかもサイズが絶妙の大きさでした!↓
雰囲気グッとアップ!_d0009945_19214419.jpg

ちょうど掛け時計をよけるかのように、ぴったりとはまりました♪

若干、奥行があるので、座れるスペースが減ってしまいますが、
それでも5~6人は十分座れるかと思います☆
それにこの棚を使って、作品を展示することもできるかなって思います(^^ヾ

ちなみに囲炉裏にちょうどぴったりの大きさの天板(テーブル)も
リサイクル品で入ってきたのでこれを馴染みの大工さんに
天板の真ん中をカットしてもらい、囲炉裏の上にテーブルも
つくる予定です☆

さらに、囲炉裏スペースにある小さな帳場の壁を取り壊すアイデアも浮上。
この壁を壊すことで今、事務所として使用しているスペースと囲炉裏スペースが
つながり、見渡せるんです。なので、いちいち事務所を出たり入ったりせずに
囲炉裏スペース&レンタルボックス両方の対応ができるわけです(^-^)
まるやの店内見取り図を参照してください♪)
そして、思い切って・・・事務所を厨房にすれば、現状解決困難な問題が
一気に解決できるんです☆
今備え付けの厨房は囲炉裏スペースのさらに奥、襖を開けた先にあり、
そこは玄関・階段・トイレとつながっている通路にあるので
これだと飲食店の営業許可が下りない可能性が高いんです。。。

ただ、そうなると再び大掛かりな改装が伴ってくるとともに工事費もかなり
かかると思います(U_U)。。。
シンク・手洗台・換気・排水・ガス・・・
やはり困難はまだまだ続きそうではありますが・・・
でも、一すじのカフェ実現への光が見えてきたので、
なんだかウキウキしております(笑)

をのさんの提案してくださった、カウンター席で夕日をみながらコーヒーを飲む
というのも、僕自身かなりやる気満々モードになっております(^^ヾ
「夕日カフェ」とか素敵じゃないですか♪(#^ ^#)

今からカフェ楽しみだぁー♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

by makotonominori24 | 2006-02-09 20:04 | 囲炉裏スペース