人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

忙しかったー!!(^0^)ゞ


今日は朝から北風が吹いていたので
ちょっぴり気分が沈みがちだったのですが、
昨日雨だった反動なのでしょうか、
ひっきりなし・・・とまではいかないまでも
コンスタントにお客さんがまるやにやって来てくださいました(#^ ^#)

レンタルショーケースの中の1万9千円のリアドロ(猫)や
3万円のシルバーネックレスが売れたりもしました(^0^)/

いやぁ今日はほとんど立ちっぱなしでした☆
でも立ちっぱなしはすごく嬉しいことです(^^ゞ

それから、今日はをのさんが故郷のお友だちを
連れて来てくださったり、machaさんがハルバコ用の
作品を納品してくださったり、HaRuくんがレンタルボックス/
ボックスショップ/箱貸しギャラリー「まるや」のフライヤー(DM)用の
写真(ポストカード)を持ってきてくださいました(^-^)♪

作家さんが納品作業などをしてくださる間、自然とお客さんがふらっと
お店に入ってきてくださることが度々あります。
人がたくさんいるとつられて・・・という効果があるみたいです(笑)
でもそういうのってけっこう大事ですよね♪
作家さんがまるやへお越しの際、コーヒーを飲んでくつろいでくださるだけで
集客効果があるのかもしれないと最近強く感じるようになりました(^ー^ゞ
作家さん&コーヒーご希望のお客様はどんどん「まるや」内で
くつろいでくださいね☆

ではではmachaさんのハルバコをご紹介します!
忙しかったー!!(^0^)ゞ_d0009945_23321767.jpg
桜の造花や敷物が「春」を感じさせます♪
BOX全体を見るとシンプルなレイアウトですが、その分作品が映えます。
真ん中の十字架のネックレス、実は桜の模様がデザインされているんです!
和洋折衷の絶妙な作品です☆
納品していただいた後さっそく髪止めブローチをお客様にお買い上げ
いただきました(^-^)

machaさんには本当に限られた制作時間の中、ハルバコ展初日前に
納品していただいたことに大変感謝していますm(_ _)m

そして、ハルバコの装飾を一生懸命考え、その場で作ってくださった
をのさんにも感謝感謝です(涙)


続いては、お待ちかねの・・・HaRuくんの「まるや」DM!!!
忙しかったー!!(^0^)ゞ_d0009945_23451946.jpg
みなさん、いかがでしょうか・・・???
僕はこのポストカードを拝見させていただいた時、これだ!って思いました(^0^)

「己の可能性 試さずにはいられない」

HaRuくんが「まるや」へ、そして作家さんへ
精一杯気持ちをこめて生み出してくれた本当にありがたい言葉です。

また、箱を複数撮ったものより、たった一つの箱を撮ることで
インパクトや強いチカラを感じさせると思います。

今回、HaRuくんが選んでくれたBOXはhiroさんのBOXでした。
実は今日HaRuくんたちとこのDMについていろいろ議論しました。
結果としてこの写真をベースに今回は「まるや」のDMを
つくることにしたいと思います。
今回のDMの僕なりのコンセプトは、「思わず手にしてみたくなるDM」+
「HaRuくんの作品性を重視」なのです。
うまく説明できないのですが、「レンタルボックスショップまるや」を
前面に出した構図ではなく、むしろ「HaRuくんの一つの作品」としてのDMを
求めていました。なので、最初の試作品ではどうしても納得できなかったんです。
僕はHaRuくんの「言葉」が欲しかった。そしてできれば写真は一枚勝負で・・・。
図々しくも作り直してもらいました。そして、待望の「作品」を今回作っていただけたのです♪

今回のDMについてご意見・ご感想ございましたら
ぜひコメントをお願いいたしますm(_ _)m
ブログに書きづらいことでしたら、メールでもけっこうですのでよろしくお願いします。


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

by makotonominori24 | 2006-02-27 23:20 | まるや よりぬき話