*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

チョークアート&看板(^-^)


今日は東京に春一番が吹きました。

強風だったのですが、今日はハルバコを含め
いろんなまるや's作家さんの作品がたくさん売れました☆
作品の売上げ数ではまるや史上最高数でした(^-^)/

以前買いに来てくださった方が再びまるやでお買い物を
してくださったり、まったく初めて来てくださったお客様が
作品を気に入ってくださって買っていただいたり、
以前から「まるや」が気になっていつもお店の前を通っていた方が
今日初めて店内に入られて、とても気に入ってくださったりと
春の訪れとともにいろんなお客様に来ていただけるようになりました♪

ハルバコ作品を店頭ショーケースに展示している効果が
思いのほかあるようです(#^ ^#)
店頭ショーケースの中のお品を気に入ってくださって
足を止めていただけることも次第に増えてきました☆

普段よりも積極的にお客様に声をお掛けしたのも
良かったのかもしれません(^-^)
へんな風に思われてしまうだろう・・・と思って普段はつい消極的に
なってしまうのですが、お声を掛けてみるといろんなことが
わかったり、そのお客様とつながりがあったり、共通点が見出せたりしました。
コミュニケーションの大切さを改めて実感しました。
ICUやルーテルの学生さんや留学生の方が思ったよりも
よくいらっしゃっていることもお客様とお話してみてわかりました♪

お客様とのコミュニケーションのきっかけ。それが「水出しコーヒー」。
そこから少しずつ緊張がほぐれ、会話が始まることが多いです。

今日も来る方、来る方、いろんな方に水出しコーヒーを差し上げました♪

「まるや」のホームページをご覧になって、まるやに来てくださった
出展ご希望の方もいらして、さっそく水出しコーヒーを飲んで
いただいたりしました(^0^)/

夜になって、蒼猫屋 深津あさみさんが「まるや」に来てくださって
なんと昨日ちょっとお願いしていた看板をさっそくつくってきて
くださったんです!!
d0009945_1352582.jpg
明日は定休日だから、なんとか今日中にと、わざわざつくって
持ってきてくださったんです(感涙)
あさみさんには本当にレンタルボックスショップ「まるや」創設前から
アドバイスや励ましの言葉をいただいていて、今度は看板まで・・・。
本当に本当にありがたいですm(_ _)m

それから、今こんなかたちで↓チョークアート(?)の看板を
僕なりにつくってみたんですが↓
d0009945_1394392.jpg
このチョークアートもアドバイスをいただいたりして、
今度近いうちにもあさみさんに改めてつくっていただけることになりました♪

HaRuくんのDM、をのさんのハルバコ告知カード、あさみさんの看板・・・
無理難題なお願いをまるや's作家さんが進んで引き受けてくださっている・・・
「まるや」は一人のものじゃない、作家さん、そしてお客様を含めて
みなさんにつくっていただいているんだと感じずにはいられません。
アートイベントに積極的に参加されていらっしゃる幸さんも
「まるや」のDMが完成したら、参加されるイベントで
幸さんのDMと一緒にまるやのDMもお客さんに渡してくださるそうです(^0^)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
まるや's作家さんすべての人に支えられて今日の僕があります(U_U)。。。

明日はお休みをいただいて、また水曜からがんばります(^^ゞ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-06 23:50 | まるや よりぬき話