*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

畳の新しい作品<Joe>が登場!!


今日はどんより曇って南風も強く、
夕方にかけては雨。。。
うーん、これから一週間どうも天気がよくない日が多そうですね(>_<)

今日まるやに来ていただいたお客様は普段からは珍しく
若い男性の方がほとんどでした(^^;
これは思うに、新生活をスタートしたばかりの学生さんで
冷蔵庫や洗濯機など生活必需品を求めてのことだと思います(^^)
実際、今日はリサイクルの方で洗濯機が売れました☆

でも、昨日などは若い男性がレンタルボックスをじっくりと眺めてらして、
声を掛けてみると「自分も造形をやっているので興味があります」と
おっしゃっていただけたり、また、カップルでご来店された彼氏が
自分用にレンタルボックスのアクセサリーをたくさん買っていただいたりと
少しずつ男性のお客様にも浸透してきているのかなぁと感じてきました!

「おもしろいお店ですね」と言ってくださる方も多くなってきたかも(笑)

さらに!昨日は「ミクシィを見て来ました」とおっしゃる女の子が登場(^0^)//
しかも、「毎日ブログチェックしてますよ」とも言ってくれました(感涙)
僕の知らない人がこのブログを楽しみにしてくださっていると思うと
本当に嬉しいです!と同時にもっとがんばらなきゃと思います(--)


さて、今日は昨日予告した通り、まるやの新しい作家さんをご紹介いたします!
オリジナル畳の作家さん、chonan's(チョウナンズ)さんです☆

実はchonan'sさんは東京の畳屋の娘さんなのです(^-^)

作品はこちら!
d0009945_1375967.jpg
左奥:畳feat.風呂敷/龍(小) 1,800円、
右奥:同/モダンガール・紫 2,100円、
手前:同/小紋・黄 2,100円☆

d0009945_149890.jpg
左奥:同/板谷なおみ・斜め扇子と松 3,800円、
右奥:同/同・竹取に菊桜 3,800円、
手前:同/同・花の楽園(大) 4,200円です♪

Joeは日本初、いや世界初ブランドなんです(^-^)
今回このJoeがレンタルボックスショップでは初めて「まるや」で出展されることと
なりました!!他にどこにもないJoeをぜひ見に来てください(^-^)//

そして、chonan'sさんのお客様に対する愛情が感じられる
出展記念プレゼントがございます!!
それは・・・
「まるや」で記念すべき第一号<Joe>をお買い上げの方には
↓こちらのとってもかわいいミニJoeをプレゼントなのです(^0^)///
d0009945_213937.jpg
およそ10×11×0.5cmのかわいらしいミニJoeです☆
本当に早いもの順ですのでゲットしたい方はお急ぎください!!

<Joe>の使い方は本当に自由!
例えばこんな風に・・・
d0009945_261737.jpg
chonan'sさんは多くの人に畳を身近に感じてもらうために<Joe>を
つくられるようになりました!『畳=敷く』の概念をなくし、個々のセンスで
好きなように置いたり飾ったりとその人流のアレンジが楽しめるのが<Joe>なんです☆

また、畳縁(へり)の部分は風呂敷が主に使われております。
風呂敷も畳と同様に、需要が減っている日本文化の一つ。

こういった日本の伝統や和の美意識を再認識かつ新しい観点から
リスペクトしていくところに<Joe>の魅力があります(^-^)/

また、chonan'sさんは材料へのこだわりもまさにプロそのもの!
使用している「い草」はい草生産量日本一の熊本県八代産。
しかもその中でも天下一を誇る“熊本天一表”を使用されています(^^ゞ
<Joe>に顔を近づけるとほんのり「い草」のよい香りがします♪
畳を張り替えた時のあのなんともいえない喜びがよみがえってきました(^-^)

初めてJoeを拝見させていただいた時、Joeは「まるや」に欠かせない
作品になると確信しました。

ひとつひとつ手づくりの<Joe>は本当に手間がかかります。
chonan'sさんの愛情がひとつひとつのJoeにこもっています(^-^)

またひとつ、まるやの新しい「顔」が増えました♪
chonan'sさんの野望達成に少しでもお役に立てればと思っております(^^ゞ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-04-02 23:46 | ボックスギャラリー