*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

新しいニーズ


今日も新しく、箱(大)にご出展いただいた新作家さんがいらっしゃいましたので
新作家の「Moss agate(モス・アゲート)」さんの作品をご紹介いたします♪
d0009945_19165558.jpg
奥:レンガ バラ バッグ(コサージュ付) 2,500円、
手前:ベージュコンビ バッグ(コサージュ付) 2,200円☆

d0009945_19203517.jpg
左奥:デニム バッグ(コサージュ付) 1,600円、
左手前:しま バラ バッグ(コサージュ付) 2,300円、
右:しま 黄 バッグ(コサージュ付) 2,300円です(^-^)/

落ち着いた感じの色使いで、とくにご婦人から人気がでそうな素敵なバッグたちです♪
そして、なによりすべてのバッグにコサージュがついております(^^ゞ
バッグから外してお洋服につけていただいてもバッグとおそろいでお似合いだと思いますョ☆

モス・アゲートさんは既にアニマル&プラント展の作品も完成してくださっており、
さっそく作品を拝見いたしました(^^)いやぁ、まさにアニマル&プラント展にふさわしい
作品の数々で今からとても楽しみです(〃^∇^)ノ


さて、今日は思いもよらない新しいご要望をお客様からいただきました!!
お二人のお客様からで、どちらも年配のご婦人でした。
まず一つ目は、「エンジ色のビーズと金色の鎖でできたメガネストラップ
(お値段なるべくお安く)」
そして、二つ目は「子どもっぽくない黒やシックな感じを基調とした
高価なビーズでつくられたネックレス」です。
どちらも抽象的な表現で作家さんにはイメージしづらいかとは思いますが、
もし上記のような作品をつくっていただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご協力いただけると嬉しいですm(_ _)m
尚、子どもっぽくないビーズのネックレスご希望の方は
ご予算約1万円、今現在まるやで展示していただいておりますネックレスの中で
子どもっぽくないネックレスは幸さんの台湾ネックレスのみとおっしゃっておられました(^^;
普段はデパートなどでそういったネックレスをご購入されていらっしゃるとのことです☆
あくまでお客様の好みですので、せっかくつくっていただいてもご購入には
至らないというケースが往々にして起きるとは思いますが、
この‘挑戦状’に受けてたっていただけるまるや's作家さんがいらっしゃいましたら
ぜひチャレンジしてください(`0´)つ

しかし、こういうご要望がいただけるとは思わなかったので、
ぜひお客様が気に入ってくださる作品を買っていただければ
また一つ「まるや」のニーズの幅が広がると同時にお客様の
信頼も得られるのではないかと思います(^-^)ゞ
そして何より、まるや's作家さんのモチベーションや達成感といった‘喜び’を
お客様からいただけることに大変意義深いものがあると思っています☆

今日は閉店間際に
リサイクルショップのみ時代の常連さんだったチェコ出身の留学生
インドラさんが久しぶりに来てくれて、五月人形と日本兜の飾りを買ってくれました☆
日本の武術を日々稽古されていて先日剣道5段受かったそうです(#^0^#)
近々チェコに1ヶ月ほど帰国されるそうですが、6月にはまた日本に戻ってこられる
とのこと。ご夫婦で日本に来られているのですがお二人とも、
いつも丁寧な態度と言葉遣いなのがとても印象的です☆
日本の武道を尊ばねばと思う店長なのでした(^-^;
[PR]
by makotonominori24 | 2006-04-28 20:34 | ボックスギャラリー