*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

まるやオープンから今日で丸半年(〃^∇^)ノ


おかげさまをもちまして、レンタルボックスショップ「まるや」は
オープンから丸半年を迎えることができました(^0^)//

これもまるやに携わっていただいたすべての方々の
おかげがあってのことだと感じております。
本当にありがとうございますm(_ _)m
これから先、1周年、3周年、5周年、10周年・・・と迎えられるようにがんばります!

たった15坪ほどの「まるや」ではありますが、
空間の枠を超え、いろんな可能性を魅せることのできるお店にしていきたいです☆


さて、まるやにとって区切りの本日、まず午前中に‘しゅんり’さんが
納品にいらっしゃいました(^^ゞ
d0009945_203532100.jpg

奥:トートBag 1,000円、真ん中:ランチョンマット 400円、
手前左:シュシュ 小 150円、手前真ん中:シュシュ 大 300円、
手前右:コースター 100円です(^-^)

d0009945_20363323.jpg
多目的マット 各種 各800円☆

しゅんりさんの、お客様に対する心配りが最も表れているタグの作品説明を
そのまま掲載しますね♪
トートBag:「キルト芯をはさみフワフワにしてあります。マチもあり雑誌類も
入るので見た目以上に収納力があります」
シュシュ:「洋装にも和装にも似合う柄です。髪に使うだけでなく、
プリント類やランチョンマットなど丸めて保存する時にも使う事ができます」
ランチョンマット・コースター:「無地部分にはリネン(麻)100%を使っています」
多目的マット:「小さい布を美しくはぎ合わせて作るパッチワークと
一針一針真心をこめて刺し込んでいく伝統的な刺し子の美しさを一緒に
楽しめる日本生まれの新しいパッチワークです」

手書きのタグを見るだけでも、作品のつくり手であるしゅんりさんの
お人柄を感じ取ることができるんです(^-^)
こういったことも、手づくり作品ならではだと思います☆

しゅんりさんとほぼ同時刻に‘Ivy Ivy’さんがアニマル&プラント展などの
新作納品に来ていただきました♪
d0009945_20442581.jpg
こちらがIvy Ivyさんのアニマル&プラントボックスとなります(^^ゞ
背景はレースと、ところどころに施された葉の飾りがかわいらしいですね☆

d0009945_2045643.jpg
バラアレンジ(子うさぎ) 1,450円です♪

「お母さん ありがとう」
みほりさんに続いて、Ivy Ivyさんも母の日向けの作品をご用意していただきました!
実はこちらのバラアレンジ、アニマル&プラント展ということで、
小さなかわいい子うさぎが中に飾られているんです(#^ ^#)
まさにベストな組み合わせですね☆

d0009945_20455171.jpg
フォトフレーム&カード(サンクス) 480円(^-^)

感謝の気持ちをメッセージに込めて、ぜひお母さんへのプレゼントにいかがでしょうか♪

午後になって、タカコさんが妹さんと一緒に納品の為、いらっしゃいました(^0^)
タカコさんの作品には既に数名のお客様から「客注」をいただいており、
今回その作品が完成し、さっそく納品していただきました☆

d0009945_2048467.jpg
奥:カードケース 各種 各1,500円、
手前:ミニポーチ 各種 各500円です☆

「なるべく早くつくらなきゃと思うんだけど、早くつくってしまって
もしつくりが悪くなってしまったらそれこそお客さんに悪いから・・・」とタカコさん。
なるほど、お客様のお顔を想像しながらひとつひとつつくりあげていく姿勢が
あるからこその人気なのですねo(^^)o
入荷には時間がかかるけれど、それだけひとつひとつ丁寧につくってくださっている。。
これこそがハンドメイド作品の最も良いところなのだと思います♪
[PR]
by makotonominori24 | 2006-05-06 23:57 | ボックスギャラリー