*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

♪かわいいお客さま♪


今日もあいにくの空模様・・・。

新聞によれば気象庁が予測した100年後の天気に今年の梅雨は
似ているようです。100年後の梅雨は8月になっても明けないようです。
これは地球温暖化が大きく影響しています。
地球にやさしい生活をしていきたいものですね。。。

しとしとと降り続く雨。
顔をあげて外の様子を見ようとしたとき
小さな子すずめが骨董スペースの奥、囲炉裏スペースの手前まで
入りこんでいるのが目に留まりました。

小学生の頃、教室に鳥が入り込んで、透明なガラス戸に気づかずに
何度もぶつかってなかなか外に出られないことがあったので、
すぐに外に出してあげないとと思い捕まえようとしましたが、
案の定といいますか・・・よりによってこんなところに逃げ込んでしまいました(^^;↓
d0009945_11133772.jpg
水出しコーヒー器具の奥・・・。

d0009945_11151479.jpg
こんな狭いところで、バタバタバタバタ・・・

器具をずらして手を伸ばし、抵抗する子すずめをなんとかやさしく
つかんで確保しましたー♪↓
d0009945_11174037.jpg

d0009945_1118934.jpg

多分小鳥を手づかみするのは初めての体験(^^;
体があったかくて鼓動も伝わって、すぐに愛着が湧いてきてしまいました。
もちろんすぐ外に出て解き放ちましたが(^^;

雨宿りに来たかわいい子すずめなのでした(^-^)



レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
☆ぽちりとクリックしてね☆


[PR]
by makotonominori24 | 2006-07-21 23:49 | ほっとタイム