*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

ご縁でしょうか・・・(^^)


今日は久々に‘タカコ’さんが新作を持ってきてくださいました♪
それと‘ぴーすけ’さんが好評のリバーシブルバッグを追加補充してくださったり、
HaRuくん、のりさんに続く新しい男性の作家さんが新規でまるや’s作家さんの
仲間入りをしてくださいました(^0^)//

まずはタカコさんの新作からご紹介していきましょう!
d0009945_1348564.jpg
コースター(スー) 各種 各150円、
コースター(ビリー) 各種 各150円☆

d0009945_13504633.jpg
左:カードケース(ビリー) 1,500円、右:カードケース(スー) 1,500円☆

d0009945_1420493.jpg
奥:ミニキルト(スー) 各種 各1,000円、
手前左から:ポーチ(レモンスター変) 1,000円、
ポーチ(ハワイアン・オレンジ) 1,500円、
ポーチ(ハワイアン・ブルー) 1,500円☆

お裁縫や実際にポーチなどを作った経験のあるお客様にはよく
「こんなにきめ細かには作れないわよ」と言われます(^-^)
それでいて大変リーズナブル☆新作が入るとまとめてタカコさんの
作品を購入される方もいらっしゃいます♪

さて、続いてはぴーすけさんの新作です(^^ゞ
d0009945_14375449.jpg
リバーシブルBag 黒 各種 各1,000円☆

d0009945_14401586.jpg
リバーシブルBag 白 1,000円♪

「デザインがとってもかわいいわね」というお客様の声がとてもよく聞かれます(^^)
白タイプ・黒タイプどちらも好評です☆
箱(大)の最上段のボックスに展示されていますが、
つっぱり棒を利用されていて、目に飛び込んでくる「見せ方」をぴーすけさんが
実践されていらっしゃるのも、好調な要因の一つかもしれません♪
やはりレイアウトは大事です(^0^)♭
よくばりすぎてたくさんならべても、逆に少なすぎても映えないものです(U_U)。。。
最上段で高くて見づらいボックスでも工夫次第で中の作品が引き立つこともあるんです♭
どうレイアウトし、どう飾り付けをするか・・・。
常にボックスを「自分の店」と意識して定期的にメンテするというのも
大切なことだと思います(--ゞ

さてさて、それでは、まるや3人目の男性の作家さん‘(和雑貨)MATI’さんの
作品をご紹介しますね(^^ゞ
d0009945_1664121.jpg
奥左:カガミ(古布 オウギ) 1,280円、
奥右:カガミ(着物 チョウ) 1,280円、
手前右:缶バッジ(着物) 300円、手前左:缶バッジ(着物) 300円☆

カガミは桐の箱付でしかも「MATI」の刻印付!
本格的かつこだわりの一品です(^^ゞ

カガミは着物生地の裏側で、こんな感じです♪
d0009945_1723486.jpg
傷つけないように透明のカバーも付いています。

d0009945_16504048.jpg
左:カガミ(子供着物 トリ) 1,280円、
右:カガミ(古布 ミズベ) 1,280円です(^-^)/

MATIさんはHaRuさんとほぼ同世代です♪
和や粋を尊ぶ(?)姿勢はお二人とも似ているかもしれない・・・なんて感じました(^0^)
若いクリエーターさんの創作意欲がこれからもどんどん溢れ出てくると嬉しいです(^^ゞ

MATIさんは、浦安の「BOTA」さんというレンタルボックスショップにも
出展されていらっしゃるそうなのですが、実は
表参道ヒルズ展にご参加いただく‘峰’さん、それから‘ハセベマリ’さんも
BOTAさんに出展されていらっしゃっるそうです(^^)
そして、お店を運営されていらっしゃる方も、まるや店長と同世代の男性とのこと。
なんだか不思議と気になって仕方がないBOTAさんなのです♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
☆ぽちりとクリックしてね☆


[PR]
by makotonominori24 | 2006-08-10 23:47 | ボックスギャラリー