*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

まるやに合うサウンドとは・・・


最近、まるやのBGMをあれこれ考えています。

お休みの時などに、ジャズや
ワールドミュージックなどを試聴しています。

と言っても、まるやではFM番組を流していたりする時間が多いのですが・・・。

ジャズにもいろんな種類ありますよね。
テンポの速いものやスローなもの、思わず踊りたくなるものetc・・・。

以前、町田のヴェラスさんにお話を伺った時、時間帯などによる
BGMの使い分け(?)が実は大事なのだということをお聞きしたことがありました。

自分が聴きたい曲とお客さんにとって居心地の良い曲は違う
とは思っていても
ついついミスマッチな選曲をしてしまっているのかもしれません。

お天気や季節によっても選曲って変わっていきますもんね♭

今興味があるのは、ラウンジ系音楽と中南米のサウンド。
全然音楽は詳しくないのですが、カフェで流れているようなBGMを意識して
まるやに合うサウンドを見つけていきたいと思います(^^ゞ

                                                                                                                      レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
☆ぽちりとクリックしてね☆

                                                                                                 
[PR]
by makotonominori24 | 2006-08-11 23:31 | ほっとタイム