人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

初対面(^0^)/

先週の日曜日、天気の悪い中
思わぬお客様がいらっしゃいました☆

爽やかな笑顔で声を掛けてくれたのは
石川県から作品を出展していただいております
「のり」さんその人!

実はのりさんとは初対面だったので、
「のりです」とおっしゃっていただくまで分かりませんでした(^^;
これまでメールと電話でしかお話したことがありませんでしたが、
たまたま東京にいらっしゃったということで、彼女と一緒に
(切にうらやましい(T^T))まるやに来てくださいました♪

同じ頃、「なみ」さんもまるやに来てくださって、
話が盛り上がりました(^-^)

とくに、のりさんが「北陸でアートを盛り上げていきたい」という
お話をされて、その熱い気持ちに僕も心を動かされました。
潜在的にクリエーターを目指す方は多いと思います。
その無数に輝く才能をより魅力的に紹介できる店に
していかなくてはと思いました(--ゞ

そんなのりさんのポストカードの新作がこちらです!↓
初対面(^0^)/_d0009945_14545227.jpg
左:「おじいちゃん」 100円、右:「街」 100円です☆

作品を見ていると、力強さの中にも繊細さや切なさや温かさを感じます。
気がつけば1枚の絵の中からその図の背景や先のストーリーを
あれこれと考えているんです。想像力を駆り立てるのりさんの絵は
見る人によって感じ方が大きく違うと思います。
しかし共通している点もあり、それはどの作品にも「親しみ」を感じることです。
日常の生活空間の中でふとのりさんの作品に目を向けると
心が落ち着く・・・そんな感じがします。
by makotonominori24 | 2006-10-06 15:12 | まるや よりぬき話