人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

事務所の改装

 
昨日は、水道屋さんに来てもらって、店舗内事務所に
どーんと鎮座ましました水道ポンプを取り除いてもらいました(^-^)
事務所の改装_d0009945_19303258.jpg
このポンブがあった為に、机などが置けなくて、スチール
の棚を今まで置いておりました。

事務所の改装_d0009945_19324879.jpg
ポンプは簡単に取り除けたのですが・・・

事務所の改装_d0009945_19335596.jpg
一段高くなっているコンクリートが残ってしまいました・・・。
これは、事務所内に既に排水があって、その排水口に水が集まるように
床部が傾斜しているのですが、その傾きをなくすためにポンプの下に
敷かれたもののようです。

事務所の改装_d0009945_1937533.jpg
のみとハンマーでこれを砕きます(U_U;)
最初砕くのにえらい苦労しましたが・・・

事務所の改装_d0009945_1938463.jpg
うまくのみを奥まで差し込んでみたら、テコの原理で丸ごと剥がれました(笑)

事務所の改装_d0009945_19412569.jpg
ワイヤーラックをうまく組み替えてパイプの上に置き・・・
スペースの有効活用☆

事務所の改装_d0009945_19422313.jpg
そして、奥側にあったパソコンデスクとレジスターを移動!
もうちょっと整理すれば、外から見てもきれいに映るようになると思います(^^ゞ
デスクの位置も変わってちょっと新鮮な気持ちです(^0^)/

カフェを将来始めることになった時に一番ネックだったこのポンプが
取り除かれたことでだいぶ見通しが明るくなりました☆
とは言ってもまだまだカフェへの道は険しいのですが(-~-;)
少しずつ少しずつじっくり準備を整えていきたいと思います!
by makotonominori24 | 2006-10-13 19:53 | 1周年リニューアル