人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

柿、収穫のとき


昨年のブログにもご紹介いたしましたが、
まるやの入口脇には柿の木がありまして、
今年も柿の実がオレンジ色にそまり、
収穫の時期をむかえました(^-^)

柿、収穫のとき_d0009945_1552621.jpg


植木のスペースがほんのわずかしかないという
環境下でこんなに立派に育っております♪

柿、収穫のとき_d0009945_15535254.jpg
柿が熟しております(^-^)

柿、収穫のとき_d0009945_15551868.jpg
光合成(?)たっぷりなショット(笑)

柿、収穫のとき_d0009945_1621588.jpg
2階からも収穫できちゃいます(^-^;

昔はかつおくんみたいな子供が柿を取ったりということも
あったかもしれませんが、まるやの柿はカラスや蟻が
狙っております(^^;もちろん、全部は収穫せずに
鳥などに残しておきますが。。。

収穫数は決して多くはないので、おすそ分けできるか
どうかというところですが、チャンスがあればみなさんにも
ぜひ味わっていただきたいです(^-^)/
けっこう美味しいですよ☆
by makotonominori24 | 2006-10-23 16:10 | ほっとタイム