*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

心地よい秋晴れの日はコーヒーコーヒー♪


今日は午前中から作家さんが納品にお見えになりました(^-^)

クリスマス向けの作品をつくってきてくださった‘Ivy Ivy’さんや
‘aya30do’さん、そして来月よりご出展いただく‘フジイ シホ’さんに
今日は囲炉裏の間に上がっていただいてコーヒーを飲んでいただきました☆

Ivy Ivyさんは先日までアレンジメントのお教室での展覧会などで
お忙しかったのですが、今日はたくさん作品を持ってきてくださいました♪
そして、お教室の先生がIvy Ivyさんにプレゼントしてくださった
新聞紙コサージュをいただいてしまいました☆
d0009945_16463335.jpg
お花の先生の作品ですのでとてもきめ細かく作られていて
大変勉強になります(^-^)
Ivy Ivyさんにエコアートやリサイクル包装について
熱く語ってしまいました(^^;

Ivy Ivyさんと入れ替わるように、今度はICUに通うオーストラリアの
学生さんがご来店☆
とても流暢な日本語で、変な緊張感なくお話できました(^0^)/
その学生さんはジョアンナさんという方で、
まるやは初めてのご来店のようです。
以前は客船で世界を巡る国際交流NGO、
ピースボートで活動されていたとのこと。
彼女に水出しコーヒーを差し上げたところ、
国分寺にあるカフェスローというお店を教えてくれました☆

コロンビアや日本の方がフェアトレードの豆を使用したコーヒーを
出されているとのこと。HPを見てみると、ロハス色満載な感じで
ぜひ一度足を運んでみたくなりました(^^)
「カフェスロー」で検索しましたら、
楽しいマクロビオティック生活(玄米菜食・レシピ)というブログに
店内の様子などが詳しく紹介されておりましたのでぜひご覧ください☆

それにしても、オーストラリアの人とは不思議な縁があるのかもー
と勝手に思う店長なのでした(^v^)

そして、その後にaya30doさんが新作の納品に来て下さいました♪
ayaさんは3歳になるご長男といつも仲良くご来店されます(^-^)
d0009945_17352933.jpg
ayaさんのご子息、そうちゃんです!

d0009945_173625.jpg
たまに泣きべそかくこともあるけれど・・・
お行儀がとってもいい子なんです☆

まるやを気に入ってくれているようで店長も嬉しい限りです♪

その後も、11月よりご出展されるフジイ シホさんが
ふらりとご来店くださって、囲炉裏スペースでコーヒーを
飲んでもらいました♪

以前お越しいただいたお客様も久々ご来店くださったりと
気持ちの良い秋晴れとなった今日は賑やかな一日となりました♪

温かい日差しが入り込んで、
特に囲炉裏スペースがとても居心地よかったです☆
[PR]
by makotonominori24 | 2006-10-25 17:51 | ほっとタイム