*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

夕日がきれい&久しぶりのお客さん♪


本日、まるや店長は朝から午後まで
消防団の出初式リハーサル参加の為、不在でしたm(_ _)m

14日の日曜が出初式本番となり、
本番はほぼ朝から夜まで終日
まるや店長は不在となりますので、
予めご了承ください(U_U)。。。

消防団はまだ入ったばかりなので、右も左もわからないのですが、
年末に消防車に何回も乗車したり(夜警で)、
市長さんに敬礼したりと、少しずつではありますが、
いろはを教わっております(--ゞ

さて、今日は半年以上ぶりくらいにまるやに
来てくださったお客様がいらっしゃいました(^-^)
チェコご出身のインドラさんです♪
インドラさんは、小金井の大学の研究員としてご活躍
されている傍ら、居合いや剣道など日本の伝統的な
武道を熱心に取り組まれていらっしゃいます☆
日本語が大変お上手で、何より実に礼儀正しい方なんです(=^^=)
「お辞儀」や「言葉遣い」など、現代の日本人以上に
日本人らしいインドラさんの姿勢を拝見するたびに
僕は日本人として忘れてしまっている大切なモノに
気づかされるのです(-_-)♭

お客様お一人お一人様々な境遇、人生を送られていて、
お話をさせていただく度に、新しい発見や驚きなんかを
いただくことが多いです。
特に世代・国を超えて共感を得られる時などは
僕なりの密かな喜びだったりします(^-^)



最後に、ここ数日お天気が良く
夕日がとてもきれいなので、久々に夕焼けを撮ってみましたので
アップしますね(^^ゞ
d0009945_21464163.jpg

d0009945_2147518.jpg

[PR]
by makotonominori24 | 2007-01-12 21:55 | ほっとタイム