*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

出初式初参加


今日はまるや店長、消防団員の一人として
出初式に初めて参加しました(--ゞ
d0009945_2150775.jpg
うーん、我ながら制服似合いません・・・(--;;

d0009945_2153635.jpg
市長だけでなく、市議会議員や有名な衆議院議員さんたちも
出席されていました。

放水訓練などを見て
消防団の先輩方がとても頼もしく感じられました。
僕は今までこのような地域の「縁の下の力持ち」的な方たちの存在を
知りませんでした(--;;
出初式や詰所で
市長や地元の衆議院議員までもが挨拶に来られる光景を見て、
改めて地域のつながりの大切さを痛感しました。

自分も早く消防団員として役に立てるように頑張らねばと思う次第です(--ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2007-01-14 23:53 | まるや よりぬき話