*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

火災現場へ・・・


消防団員のまるや店長。

今日は出動区域で13時過ぎに火災が発生しました。
火災が発生するとブルーーーっと鳴るポケベルに反応ありです。

まだ訓練もしていないのですが、
初めて出動いたしました(--ゞ

だいたいはぼやのことが多いとのことですが、
今回は完全に燃えている火災。
現場に到着するとすでに何台もの消防車や救急車、パトカーが
かけつけていて、現場は騒然となっていました。

火は到着後まもなく鎮火されたようでしたが、
けが人などの情報はわからぬまま詰所に戻りました。

初めての出動で、勝手がわからなかったのですが、
消防団の先輩たちは作業服に着替えぬまま出動されていて
その俊敏さに反省しきり。。。

正直、お店を営業している時にはなかなか身動きが取れない
ことが多いとは思いますが、店長父などがいられる時は
できるかぎり出動できる態勢で臨む所存です(--ゞ

自分たちの街は自分たちで守るという姿勢。
その一員であることに自覚と誇りを感じ始めたまるや店長なのでした(--ゞ
[PR]
by makotonominori24 | 2007-01-19 23:04 | まるや よりぬき話