人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

まるやカフェついにオープン!?


昨日は、学生時代のバイト仲間が遊びに来てくれました(^0^)/

入口入って左側の、普段骨董品や器を置いている棚を整理し、
折りたたみのウッドチェアを2脚並べてみました☆
そして、売りもののアンティーク調ランプを照らしてみると・・・
まるやカフェついにオープン!?_d0009945_012169.jpg
即席まるやカフェになりました!

まるやカフェついにオープン!?_d0009945_0175531.jpg
後ろから見るとこんな感じ☆

ほぼ初めての試みでしたが、実はこんなところにカフェカウンターに
ぴったりのスペースがあったんです(^-^)
ただ、カフェ(カウンター)で座っているお客さんがいると
他のお客さんとの兼ね合いがどうかなぁと思ったのですが、
意外と問題なく、しっくりきていたと思います♪

足の悪い方や、女性は特に冬などはブーツを履いていらっしゃる
方が多いので、囲炉裏に上がるという動作が無理だったり、
抵抗を感じるというケースがよくあります。
そういったことを考えると、より気軽に水出しコーヒーを楽しんで
いただける場所になるのかもしれません♪(2席しかないけれど・・・)
実際、昨日はその後も何組かのお客様に座っていただいて
水出しコーヒーを飲んでいただきました(^-^)

昨日まるやに遊びに来てくれたバイト友達とは
先月結婚パーティにお誘いいただくまで、何年も会っていなかったので
本当に久々にゆっくりおしゃべりできました(^0^)/
カフェバイトをしていたのはもうかれこれ6年も前のこと。
でも、こうやって今でも当時の仲間が遊びに来てくれることが
本当にありがたいです(U_U)。。。

小さなお店ではありますが、希望は大きく膨らんでいます(^-^)v
by makotonominori24 | 2007-01-21 23:30 | カフェ実行計画