人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

オーダーメイドな のれん(^-^)/


以前より、点数お預かり作品として出展されておりました
‘Factory Atsuko’さんの「のれん」♪

こちらののれんを気に入ってくださった常連のお客様が
オーダーメイドののれんをご希望されました。
ご自分のお店に使われるとのことで、ロゴなどを
加えた世界に一つだけの作品☆
Factory Atsukoさんも気に入ってくださるならと
こころよくご依頼を引き受けてくださいました(^-^)

しかし、伝達だけでご要望などをやり取りしてしまうと
イメージと違うものになってしまったりと、いろいろ
難しい面があり、特に今回はお店用ということで
ひと際綿密に打ち合わせを行いました。

やはり、お客様も作家さんもベストな作品を
手にしたいし、つくりたいと思われるはずです♭

そして、今日晴れてのれんが完成し、まるやにてお渡ししていただきました!
オーダーメイドな のれん(^-^)/_d0009945_1813061.jpg
世界に一つだけの「のれん」 15,000円☆
両面に刺しゅうがほどこされ、中にも1枚生地が入っており本当に素敵で
しっかりとしたつくりになっております♪

オーダーメイドのサービスにつきましては
作家さんにかかるプレッシャーが僕の想像以上にあるということが
この1年を通してわかりました。
確かにオーダーメイドは難しい場合もございますが、
作家さんとお客様の距離が近いレンタルボックスだから
こそのサービスではないかと思います(^^ゞ

ただし、まるやは100%オーダーメイド可能
ということではございませんm(_ _)m
無理なくできる範囲でまるや’s作家さんには作品づくりに取り組んで
いただきたいと思います(^^ゞ
ものづくりが、「苦痛」や「おっくう」といったものにならないよう
楽しみながら作品をつくっていただくことを
まるやは最良と考えております(^-^)
by makotonominori24 | 2007-01-31 23:02 | ボックスギャラリー