*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

新しい作品にチャレンジしよう!


今日はどんよりとしたお天気でしたが、
お客様がコンスタントにいらっしゃって
今日も良い一日でした(^-^)

リサイクルのもの、とくに大きな商品が
ほとんど売れてだいぶスペースに余裕ができました(^0^)/
28日からの企画展「お花とギフトフェア」の
納品受付の直前だけに非常にありがたかったです☆

昨日は選挙がありましたが、選挙の時には
くもりが一番よいとされているそうです。
快晴だとみんな遠出してしまい、
雨だと外出しない。したがって、くもりの時が最も
投票率が伸びるというのです。
こと、このことはお店にもあてはまるのかもしれないと思いました(^^ゞ

今日は、新しくメッセージカードの作家さんが
納品に来てくださったり、昨日お越しいただいたお客様が
まるやのハンドメイド作品を大変気に入ってくださり
連日ご来店いただいたりと嬉しい出来事もありました☆


さて、話がかわりますが(^^ゞ
ここ最近のお客様からのご要望をいくつかご紹介いたしますね(^^)
まず、「(耳に)穴を開けていないので、イヤリングはないかしら」
というご意見をいただきました。
現在、まるやで出展いただいているアクセサリー作家さんの
多くはイヤリングとピアスではピアスの作品数が圧倒的に多いです♭
確かに女性の方でピアスを付けられていらっしゃる方は
多いようですが、「イヤリングでないとだめなの」というお客様が
予想以上に多いようです♪穴を開けておられない若い女性も
意外といらっしゃるようです♭

また、「大きいバッグはないかしら」というご要望も最近よく
聞かれるようになりました(^^)/
より大きな手提げや肩掛けのバッグなどを求められている方が
ただいま増えているようです☆
大学1年生の女子学生のお客様から「教科書や辞書など重いものを
たくさん入れられる、割りと大きくて丈夫なバッグを探しています」
というお話をいただいたりもしております♪
大きなバッグはボックスの中で展示するのはなかなか難しいのですが、
たたんで小さくして置いていただければ、もしそういったご要望が
あった際には、まるやでご紹介させていただきますし、
点数お預かり制度もございますので、1点100円から大きなバッグを
ボックスの外で展示販売することも可能です!

「お客様のニーズが高い作品」や、今、まるやに「ない作品」、
あるいは「ニッチ作品」などにチャレンジしてみていただくのも、
創作活動の新しい発見や喜びにつながるかもしれません♪
[PR]
by makotonominori24 | 2007-04-23 23:01 | ボックスギャラリー