*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

地球屋さん♪


今日、三鷹の野川のほど近くにあるお蕎麦屋さん、地球屋さんの女将さんが来てくださいました(^^)

地球屋さんは、1年に何度もテレビや雑誌で紹介されている
有名なお蕎麦屋さんなんです☆

リンクから地図でお店の場所を見ていただけるとお分かりいただけると
思いますが、駅からだいぶ離れたところにあり、あまり商売をするには
向いていないと一般的には思われるのですが、
お店は口コミで広がり、お天気が良い日などは連日列が出来るほどの
賑わいをみせています。

女将さんには、まるやを以前より気に入ってくださって
よくお越しいただいております♪
とくにまるや謹製水出しコーヒーを気に入って
いただいているご様子で、女将さんには
「サービスで出しているのは絶対にもったいない!」と
太鼓判までいただきました(^-^)v大変ありがたいお言葉です(U_U)。。。

商売人としての貴重なアドバイスもいただいたりと
女将さんとお話しさせていただくたびに、勉強させてもらっています(^^ゞ
「うまいものを出せばいいってものではない。
繁盛させるためには見えない努力と人間力(人柄など)が大事。
まわりと同じことをしていてはだめ。気配りやちょっとした工夫が
あるとよい。」創業時の苦労話も聞かせていただいて、
心の真ん中に響いてくるものがありました。

d0009945_218436.jpg
画像は、企画展棚です♪本日より「お花とギフト(母の日)フェア」の
納品を受け付けております(^^)
あまり、お花などにはこだわりなく、ギフトで差し上げられる作品で
あればどんなジャンルでもOKです☆
みなさんの意欲作を心よりお待ちしております♪
[PR]
by makotonominori24 | 2007-04-25 21:15 | まるや よりぬき話