*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

‘マスター’と看板☆


ご近所の、いつも大変お世話になっているご主人(^-^)は
珍しい骨董品がお好きで、まるやによくお越しいただいております☆

「こないだマスターに面白い品物が入ったって聞いたのですが」
と尋ねられたときのこと。

あぁ、マスターかぁ。心の中でモヤっとしていたものが
スーッとなくなりました。

店長父の呼び方です。

喫茶店ではないけれど、風貌や雰囲気でもう‘マスター’なんですね(笑)

ぜひみなさんも、これからは店長父のことを‘マスター’と
呼んでみてください♪
カフェ実現に向けても!(^-^)/(その気にさせてくださいw)

さて、そんなマスターが、ホームセンターで看板用の木板を買ってきて
ガタガタしていた山型看板のがたつきを修理してくれました。
看板らしい看板がないので、ちゃんとしたものを作ろうということで
今回、こんな風に看板を作ってみました♪
d0009945_1144957.jpg
店長が‘ハセベマリ’さんにつくっていただいたフライヤーを
スキャニングして、拡大して印刷したものにラミをかけました(^^ゞ

d0009945_1165750.jpg
簡単なPOPでラミは一時的な感じではありますが、
でもこれでだいぶわかりやすくなったと思います。・・・いかがでしょう?

今日は午後から慌しく、いろんな方がまるやに来てくださいました(^-^)
今日もリビング効果が発揮されました。
手づくりで作品をつくられている方が潜在的に本当にたくさんいらっしゃるのだ
と改めて感じていますし、ハンドメイド雑貨を買うのがお好きな方もまた
多くいらっしゃることがすごく実感できて、とても嬉しいです(^0^)

とくに今日は単価の高いものがだいぶ売れました!
お客様にハンドメイドの良さを感じていただけると、
レンタルボックスショップを運営しているものとしては
本当にお店をやっていてよかったぁと思います(^-^)/
[PR]
by makotonominori24 | 2007-05-03 23:27 | まるや よりぬき話