*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

デザインフェスタ2007・春


かなりブログ更新が途絶えてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

もう梅雨の季節に入ってきましたね( ´o`)ノ
憂鬱な日々になりそうですが、気分を新たにがんばっていきましょう!

6月に入ってからいろいろイベントなどありましたので、
追ってご報告させていただきたいと思いますが、
まずは、先日デザインフェスタに行って参りましたので
そのご報告から(^^ゞ
本当は丸一日いて、いろんなブースを見て回りたかったのですが、
滞在時間は1時間・・・あぁもったいない(>_<)

今回は、‘ハセベマリ’さん、‘花舗’さん、‘だが屋’さんの
3組のブースを拝見しに伺いました(^^ゞ

まずは、ハセベマリさんのブースにお邪魔しました♪
d0009945_21195353.jpg

左がマリさん、右がお姉さんです☆

お二人は双子で、とくに今回はおそろいの
オリジナルTシャツということもあり、瓜二つ!!!

昨年のハセベマリさんのブースと比べ、広さも2倍!
大きく展開されていることと、ブースの立地もよく
遠くからでもマリさんのかわいい作品が確認できました(*^-^*)

個人的には「ブックカバー」が気になっていたのですが、
到着したのが既に夕方だったので、、、完売でした(ノ>_<)ノ

でも、お二人の元気な姿が久しぶりに見ることができて、
それだけでもとてもうれしかったです(〃^‐^〃)


続いて、本当にマリさんのブースのすぐ近くで出展されていた
だが屋さんのブースに行ってみたのですが、ちょうどその時
だが屋さんはいらっしゃらなくて、残念でした(>_<)
でもだが屋印のかわいい鳥さんストラップが確認できたので
よしとします!(笑)



そして、最後は花舗さんのブースです♪


d0009945_21322554.jpg


d0009945_21325522.jpg

布小物・バッグご担当の准さんとお友達の方が着物姿で
対応されていました♪とっても雰囲気出てました( ´▽`)
ブースの場所もコーナーで分かりやすかったです☆
アクセサリーご担当の京賀一さんにも
お会いできてお話しすることができました♪

ディスプレイも、ワイヤーラックなどご持参されて、大変見やすく
かつ手に取りやすい展開をされておられました(*^〇^*)

店長はイベントでのディスプレイの重要性を後日知ることとなります(◎_◎)

知っている方、とくにまるや’作家さんにこうやって大きなイベントで
お会いできるのがすごくうれしいです(o⌒‐⌒o)

店長自身、なにか作品をつくって出品したくなる
くらいワクワクするそんなイベントがデザフェスです♪
だけど、まるやとしてはブースを借りるのは・・・ちょっと考えてしまいます。
ちょっとまるやとのベクトルが違うような気がするのです(。-_-。)
そんなこと言ったら環境イベントはどうなのよ!?って声が
聞こえてきそうですが( ̄▽ ̄;)
うーん、デザフェスは作家さん個々の発表の場だと思っています☆

次回はもっとゆったりと時間に余裕を持ってデザフェスを見たいですね♭
[PR]
by makotonominori24 | 2007-06-11 21:53 | まるや よりぬき話