*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

今朝、まるや前の光景


今日は少し早く準備して、9時くらいから店を開け始めました。

まるやの斜向かいの袋小路で今舗装工事が連日行なわれていて
トラックの往来などでちょっと騒がしいのですが、
そのトラックの誘導や交通整理をする警備員さんがいます。
毎日同じ人なのですが、今朝こんな光景を目にしました。

まだ小学校に入っていないくらいの小さな男の子が
お母さんと一緒に通りを歩いてきました。すると

「きょうも おしごと がんばって ください!!」

と大きな声で警備員さんに向かってその男の子は
あいさつをしていたんです。

その警備員さん、にこやかに「はい、ありがとう」と返していました。

朝まるやの前でこんなあいさつが交わされていたなんて、

小さな幸せ感じます




まるや’s作家さんのお子さんも、みんな元気にあいさつしてくれるので
とっても嬉しいです(^^)



今度の土曜日久しぶりにフリマですね(^^)
でも昨日あたりから喉と鼻に黄色信号・・・なのでちょっと心配。。。
うーん、たぶん大丈夫だと思います(^-^)♭
[PR]
by makotonominori24 | 2008-02-21 21:54 | ほっとタイム