人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

春箱の続き~


春箱の続き~_d0009945_22525063.jpg

春箱の続き~_d0009945_22514663.jpg
こちらは美大生のサエコさんの春箱作品です♪
桜並木とそして色とりどりの蝶が描かれた2種類のポストカード(^-^)
木々の間から生まれる「ハート」、いいですね☆
みなさんは何気ない日常からハートを探したり、
手でつくったりしたことってありませんか?
ハートのかたちってなぜか心が安らぎますよね(=^^=)ゞ

春箱の続き~_d0009945_22595025.jpg

春箱の続き~_d0009945_2304513.jpg
続いてはFactory Atsukoさんの春作品です♪

バラの柄の手さげバッグはレースがあしらわれていて
かわいらしくなっています(^0^)//
そして、180度テイストが変わりまして、和テイスト満載な
ヘアゴムと根付けです♭
梅の花の飾りが春らしさを醸し出していますね(^-^)

春箱の続き~_d0009945_2385597.jpg

春箱の続き~_d0009945_2392093.jpg

春箱の続き~_d0009945_2395277.jpg

春箱の続き~_d0009945_23102785.jpg
続いては、京都からご出展いただいております、
手づくりぎゃらりぃほっこり庵の
みーくんさんの春らしい作品です♪

みーくんさんは幅広い作品をつくられていらしゃいます(^-^)//
お手ごろなピアス作品はピンクの素材を使っていらっしゃるものを
多数ご出展いただいております♪
そして、スワロフスキーや水晶などを使用されている
贅沢な七色ストラップや、かんざし☆
さらには手づくり石けんまで!!本当にみーくんさんの作品は
見ているだけでホッとさせてくれる癒しがあります(^^)ゞ
個人的にはみーくんさんの作品のネーミングが心温まるのです♭
「春入口」、「きらきら」などピアス一つ一つに作品名が書かれて
いるのはお客様にとってもイメージが湧きやすいのと
なにより作品ひとつひとつにつくり手の愛情が伝わってくるのです(^-^)v

春箱の続き~_d0009945_2321048.jpg

春箱の続き~_d0009945_23213091.jpg
そして最後は花舗さんの素敵な素敵な作品です☆

京賀一さんのボリューム感溢れるかんざし、
そして准さんの携帯ポーチや蝶のイラスト携帯クリーナーなどです♪

モダンな和を感じさせる花舗さんの作品の中に登場する桜は、
桜が春以外のシーズンでも違和感なくライフスタイルに溶け込んで
ゆけるそんな優雅さをあわせ持っていると店長思っております。
思えば昨年6月、代々木公園で参加した環境をテーマにした
フェスティバル向けに京賀一さんにつくっていただいた
お茶碗のかけらでつくられたペンダントは
桜の花びらのかたち&模様でした(^-^)

ありきたりな表現ですが・・・
桜は日本人には欠かせないものだと思います(^-^)//


2008年の春箱展は上々のスタートを切りました!
春箱初体験・初挑戦のみなさん、少しイメージ掴めましたでしょうか??
さらなる、まるや’s作家さんの春箱ご出展を心よりお待ちしております!
by makotonominori24 | 2008-03-12 23:43 | 春箱(ハルバコ)