*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

うれしいこと


人懐っこく、作品のことを質問したり
まるやのことを興味津々に聞いてくれたお客さん。

男子2名のお客さん。
ちょっとまるやでは珍しい感じのお客さん。

   コーヒーをください。

聞けば、以前にもまるやに来てくれたお客さん。
 
   その時はおじいちゃん(=マスター・・・)がコーヒーを出してくれました。

なるほど。
予想は中学生かなと思ったけれど高校生ですか?と尋ねると

   大学生です。ICU生です。

驚。。。肌が若い。。。
聞いてみるものですね、やっぱり。
話が弾みます。
二人とも北海道出身の若者です。

   このお店、おもしろいですね。

嬉しいなぁ。







久しぶりにまるやにやってきた大学生の女の子。

以前会話した内容をけっこうよく覚えていて、
アルバイトはまだやっているの?なんて聞いたら

   よく覚えてますね♭



こういうのもやっぱり大事だなぁ。

なぜか彼女のことは話しているうちに記憶が蘇り
以前買ってくれた時のことが思い出されてきました。
とんぼ玉のネックレス、本当に悩んで悩んで考えて考えて、
買ってくれたんです。
今回も、

   少し前から気になって気になって、外からのぞいていたんです

というカメオのネックレス。悩んで悩んで考えて考えて

   これをください

大学生にはけっこうしてしまうお値段。
でもね

   ここで買ったアクセサリーや作品を友達に見せると、
   かわいいねってすごくいってくれるんです

笑顔で話してくれるその一言が嬉しい。
そうしたら、前に買ってくれた作品の作家さんがまるやにちょうど
いらっしゃって、お客さんと作家さんとの交流が♪

嬉しいなぁ、こういうの。

いいないいな嬉しいな(^^)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-06-19 20:38 | ほっとタイム