人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①


8月2・3日(土・日)に行なわれた
吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市の
まるやレポート第一弾です☆

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16153990.jpg


吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16162671.jpg


今回は両日ともに11時~21時まで(搬入・準備を含めると9時~21時)
という長丁場での出店でしたが、
陽の明るいうちからご覧のような賑わいとなりました(^^)/

これは序の口でした(^^;
夜になると・・・

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_1619181.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16201263.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16231415.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・盆踊り大会が始まる頃から
さらに、どんどんどんどん来場者が増えてきました(^^)

まさに縁日!!

縁日には子どもたちが楽しめるものがアイキャッチに一番!
ということで今回は、ガチャガチャと天然石すくいをブースに用意いたしました♪

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16294822.jpg


ガチャガチャもよく回りましたが、それ以上に天然石すくいに
夢中になる子どもたちがたくさん(^0^)/
吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16444295.jpg


吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16313843.jpg
天然石は女の子に人気かなと思っていましたが
男の子にも大人気でした(^0^)

人が集まると自然と立ち止まってくれるので
相乗効果になったかなと思います(^^ゞ

さて、まるやブースはこんな感じで初日を展開いたしました☆
吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16343324.jpg

台や什器を持参して、より見やすいように展示いたしました♭



吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16382655.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16384723.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16395319.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16401444.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16404347.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_16415774.jpg


同じブースの並びにはやはりハンドメイドのアクセサリーや雑貨を販売している
お店もいくつも出店されていたので縁日とはいえハンドメイド作品も
多くのお客様にご覧いただくことができました(^^)
その中で、今回もシュシュの人気には目を見張るものがありました。
今回はまるや’s作家さんの意欲的なご協力により多くの方のいろんな
種類のシュシュが色とりどり集まりましたことと、
お値段がお手頃ということもあり、小学生の女の子から成人の女性まで
幅広い方にお買い上げいただけました(^^)/

もちろんシュシュだけではなく、かわいくて魅力的な
まるや’s作家さんの作品も好調でした☆

夕方にカエルや鳥のポーチでお馴染みのSeedさんが
遊びに来てくださって、その頃からどんどんブースも慌しくなり・・・
結局、最後まで販売のお手伝いをお願いしてしまいました(--;;m(_ _)m
Seedさんのおかげで良い結果を残すことができました(^^)m(_ _)m
本当に心強かったです(U_U)
吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_1659452.jpg


吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_1734678.jpg

吉祥寺サンロード盆踊り大会月窓寺門前市レポート①_d0009945_17475.jpg
会場の月窓寺はサンロード沿いにありヨドバシカメラのすぐ近くに
位置することもあり、本当に多くの方がいらっしゃいました(^^)

2日目レポに続く
by makotonominori24 | 2008-08-08 17:07 | まるやのイベント