*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

真似のできない小さな小さなアート作品


d0009945_205211.jpg


こちらは望月さんのスワンという作品です☆

小さな小さな折り紙で、何百というパーツをつなぎ合わせて
つくられた白鳥です!!(驚)

d0009945_2055121.jpg


各パーツは長さが2cmにも満たない折り紙でつくります。
手で折るというよりは指で折るといったほうが正確かもしれません♭

望月さんは同じくらいの大きさで千羽鶴の作品もつくっていらっしゃいます。
本当に1,000羽折られた小さな小さな千羽鶴が2,000円・・・。
僕らにとってはものすごい手間がかかっていると思う作品なだけに
価格にもビックリです(驚)
普通の折り紙で作る千羽鶴はかさばってしまって、もらった人にとっては
気持ちは嬉しくても、置く場所が・・・という問題に直面するところですが、
この小ささなら、例えば退院した後もお部屋に飾っておくこともできるので
そういう点でも大変優れていると思います(^^)

イベントに出展すると必ずと言ってよいほど望月さんの作品は目を引きます☆

どれほど小さいか気になった方はぜひ、まるやまで確かめにいらして下さいね♪
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 21:08 | ボックスギャラリー