人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

デザフェスに行ってきました


東京ビッグサイトで行なわれた
デザインフェスタにハセベマリさん、花舗さん、すたんぷやお京さんが
ブースを出されるということで、久しぶりにまるや店長、
デザインフェスタに馳せ参じました(--ゞ

デザフェスに行ってきました_d0009945_20211023.jpg

デザフェスに行ってきました_d0009945_20214480.jpg


まず最初に訪れたのが、すたんぷやお京さんのブースです(^^)

クリスマス作品のコーナーもあって種類も豊富に出品されていました☆
※現在まるやでもお京さんのクリスマス作品販売中です♪
お京さんのクリスマス作品をお買い上げの方にはもれなくお京さん
特製のポストカードをプレゼント中です(^0^)//

鬼子母神の手創り市でご出展されていたり、いろいろなイベントに
参加されていらっしゃるので、
とっても見やすい魅力的なディスプレイでした(^^)
さすがお京さん♪

デザフェスに行ってきました_d0009945_20272190.jpg

デザフェスに行ってきました_d0009945_20274910.jpg

デザフェスに行ってきました_d0009945_2028990.jpg
続いて訪れたのが、花舗さんのブースでした♪
すたんぷやお京さんのブースとけっこう近い位置にありました(^^)

花舗さんはほぼ毎回デザフェスにご参加されていることもあり
こちらも素敵なディスプレイでした☆
ややお疲れ気味の(^^;;京賀一さんに声をかけて
准さんがいらっしゃるまでしばらくお話しさせてもらいました。
来場者数やブースについてのことなど、花舗さんの鋭い分析を聞かせて
もらえました♭

デザフェスに行ってきました_d0009945_20352713.jpg

デザフェスに行ってきました_d0009945_20355010.jpg

デザフェスに行ってきました_d0009945_2036695.jpg
最後に訪れたのはハセベマリさんのブースです♪

マリさんは1Fのブースでした。そして、わりと広いスペースでブースを
出されていました☆

お馴染みのポストカードや缶バッジを始め、
まるやにはないTシャツやトートバッグなども販売されていました♭

マリさんの双子のお姉さんも販売応援にいらしていましたが、
二人にお会いするたびに、どんどんどんどん二人は
似ていっている印象がしました(双子ですものね(^^ゞ)

嬉しかったのは、マリさんにつくっていただいたまるやオリジナルDMを
置いていただいていたのですが、目の前でお客さんがもっていって
くれたことです(^^)かわいいもんね☆
マリさんにお願いして本当に良かったです(^^)




三組のみなさんにお話しを伺った限りでは、
今回は来場者が少なかったということでした。

景気がガタンと落ち始めた頃で、
しかも円高が急激に進んでいた(今もですが)こともあり、
外国人の来場者がめっきり少なくなったようで、そのことも
一つの原因のようでした(U_U)

お店をやっていても、やはりお客さんが「いいものだけ」
を取捨選択してお買い物をされているのを感じています。

ただ、お茶の水のフリマ、学祭フリマ、そして直近の鬼子母神の
手創り市など、ビックリするくらいお客さんが来て、
ビックリするくらい買ってくれるということもあるわけで、
厳しいながらも手ごたえは感じています(^U^)

実際、デザフェスの各ブースをのぞいて見ると
本当に魅力的な作品がたくさんたくさんあって、
プラスのエネルギーをもらえました(^U^)
ものをつくるっていうことが改めて素晴らしいことだと
感じることができました☆


デザインフェスタに参加されたみなさん、お疲れ様でした☆
by makotonominori24 | 2008-12-08 21:02 | ほっとタイム