*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

硫黄島からのたより


小笠原諸島の父島よりご出展いただいております
AQUASISTERSさんが先日新作を納品しに
いらっしゃいました^^

新作はまるやの新作紹介ブログに掲載しておりますので
ぜひご覧ください^^

さて、AQUASISTERSさんから大変貴重なお土産を
いただきました(*^^*)

d0009945_20415543.jpg
「硫黄島からのたより」と名づけられたバタークッキーです☆

こちらのパッケージよーくご覧ください♭
「硫黄島限定」となっております!

硫黄島(正式には いおうじま ではなく いおうとう と呼ぶそうです)
とはあのクリント・イーストウッド監督の
「硫黄島からの手紙」の硫黄島です。

まるや店長も映画見ました。深く心に残る映画でした(U_U)。。。

硫黄島は現在一般人には行くことのできない場所
自衛隊や研究などに携わる限られた人のみが
行くことのできる地と思っておりました。

しかし、お話を聞けば、小笠原の村民のみ
毎年抽選で上陸できる制度(?)があるとのことで
今回、AQUASISTERSさんのご家族の方が
硫黄島に行かれたとのこと。

あまり知ることのできない硫黄島、
少しネットで検索してみると、詳しく硫黄島の
ことが紹介されているページを見つけました。
リンクは貼りませんが、「硫黄島写真館」とヤフーなどで
検索していただけるとすぐに見つかると思います。

戦時中の面影を今もって感じさせる島ですね(U_U)

AQUASISTERSさん、ありがとうございましたm(_ _)m
本当に貴重なお土産にいまだ開封することができません(汗)









ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-06-24 20:55 | まるや よりぬき話