*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

火災報知機


消防法及び市町村条例により、新築・既存住宅に限らず、
全ての住宅に火災警報器等の設置が義務づけられました。

まるや店長、消防団に所属しておりますので、
過去何度か、消防の制服を身にまとい、地域周辺の住宅を
一軒、一軒まわって、住宅用火災報知機設置義務化のお知らせを
したこともあります。

でも、世間では義務化に対する認知が
いまだ低いのではないかなと感じます。

その昔、「消防署の ほうから 来ました」という
消火器売りつけ事件?があった為か、
はなから怪しいと決め付ける人もいたりで、、、
啓蒙活動をしているだけなのに、
なかなかに消防に対する風当たりを感じました(U_U;)

d0009945_10534453.jpg
さて、まるやで昨日より火災報知機が入荷いたしました^^
ただ今、火災報知機(新品)を
武蔵境駅前のイトーヨーカ堂よりもかなりの格安で販売中です!
「ホーチキ」が¥2,980、セコムの報知器が¥3,980です♭

どちらも数に限りがあります。
数量極少限定!売り切れ御免!お早めに!








ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-07-10 10:53 | まるや よりぬき話