人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

ア(ニ)メトーク


箱(小)「わー十五」でご出展されている
まるや’s作家さんのa la habitacionさんが
本日、新作納品のため、まるやにご来店されました☆

ア(ニ)メトーク_d0009945_17501273.jpg
今日は、初めて娘さんとご一緒に来店されました♪


娘さんはなんと、ガンダムでお馴染みの
サンライズについこないだまでお勤めされていたそうですっ!!

ア(ニ)メトーク_d0009945_17505592.jpg
※身近にあったガンダムモノを写しました(--ゞ

昨日くらいについに一般公開されたお台場の実物大ガンダム
プロジェクトにも大きく携われていたそうで(!)、
まるや店長も先週のお休みにゆりかもめから1/1スケールの
ガンダムをチラ見してきたばかりで、
ちょっと興奮してしまいました(^~^)

さらに、
ガンダムの作者の富野由悠季さんにお仕事で同行されて、
エヴァンゲリオンや実写映画「ローレライ」の樋口真嗣さんと
メアド交換されたお話や、
メルアドに「ズゴック」を入れられたり、
エヴァ弐号機の初登場シーンがお気に入りなど♪
ちょっとマニア心をくすぐるお話で、計らずも
まるや店長、勝手に盛り上がってしまいました(汗)m(_ _;)m

そこまでのアニメオタクではないのですが・・・
エヴァンゲリオンに関しては
だいぶ当時は入れ込んでおりました、ハイ。。。
新劇場版も何気に見に行ってます、ハイ。。。
ガンダムはまるや店長、それほど入れ込んではいないのですが、
小学校の頃はカードダスやガン消し、SDガンダムなど
集めたり、遊んだりしてました(*^^*)/


三鷹や吉祥寺周辺にはアニメ制作会社が多いようで、
また、武蔵野周辺に住んでいる漫画家さんやアニメーターの方も
多いようなんです♭
まるや店長も、以前、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督や
攻殻機動隊の押井守監督を中央線で目撃したことがあります^^


そうそう、スタジオジブリもまるやから自転車で
行けるところにありますよー^^


武蔵野エリアはクリエイターが集まる、
そんな土地柄なのかもしれませんね(*^^*)



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

by makotonominori24 | 2009-07-11 17:57 | まるや よりぬき話