*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

2008年 10月 16日 ( 4 )

まるやDM第3弾(企画展バージョン)つくります!


今日は久しぶりにハセベマリさんがご来店♪(*^^*)

d0009945_220239.jpg
ハロウィン・フルーツタルト・うさぎドーナツポストカード 各200円♪

d0009945_220525.jpg
おてがみセット 200円、ぽち袋 120円♪

↑うれしいうれしい待ちに待った新作たちです↑

d0009945_2211150.jpg
↑まるや限定のハセベマリさんデザフェス出展お知らせ状↑


まりさんはデザフェスに毎回参加されています(^^)
11月のデザフェスにも参加が決定しました♪

まるや’s作家さんはハセベマリさん以外にも
花舗さんも毎回デザインフェスタに参加されていて
花舗さんもやはり11月のデザフェスに参加されます♪

デザインフェスタは東京ビッグサイトで開かれる日本最大級のイベントです☆
行かれたことのない方はぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)


d0009945_2213482.jpg
↑ハセベマリさんのまるや限定お知らせ状を当日会場に持参すると・・・
素敵なプレゼントがあるそうです!!!
まるやでこちらのチラシをGETした人だけの限定特典です☆
チラシには数に限りがございますので、お早めに!!(><)//


そして!!現行のまるやショップカード(DM)をつくってくださったのが
なにをかくそうハセベマリさんなんです(^^)
今回は、そのショップカードの地図の修正をお願いしようと
思っていて、打ち合わせを兼ねていたのですが、お話しているうちに
新しいまるやのDMをつくってみたくなりまして・・・
今回は企画展用のDMをつくってみようということになり、
本日早速ハセベマリさんに新DMづくりをお願いしました(^0^)//

季節ごとの企画展ですが、通年(どの企画展)でも使える
画期的なデザインになりそうです♭

一人で構想を練るより、話し合うことで、いろんなアイデアが浮かんで
くるんだなぁと感じました♭
・・・というよりもほとんどまりさんのナイスアイデアなんですけれども(^^;
さすがです、まりさん☆

まるや新DM(企画展お知らせバージョン)は
11月中旬頃お披露目予定です♪

どんなDMになるのか今からとっても楽しみです(*^^*)
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 22:34 | 営業活動日記

クリスマス~お正月(ウィンター)展が始まります♪


今週土曜、10月18日よりまるや店内において
クリスマス展がスタートいたします(^-^)//



<クリスマス&お正月(ウィンター)展>




一昨年、昨年と、この企画展では
リース作品や土鍋、ポストカード、プリザーブドフラワー、
ギフト向け小物、アクセサリー、フェルト小物
などクリスマスや冬にピッタリな作品が大変ご好評いただきました☆

今回もクリスマスからお正月まで冬の季節にピッタリな作品を
ロングバージョンで展開していきたいと思います☆

開催期間:10月18日(土)~12月まるや年内最終営業日まで

展示スペース:骨董品などが現在陳列されている棚をまるまるひとつ
                       
クリスマスからお正月、そして冬向けの心温まる作品を
つくってくださる、まるや's作家さんに
期間中無料にてスペースをお貸しいたします☆
とくに10~11月はクリスマス+秋冬向けの作品で
12月第2週くらいからは24日までクリスマスと冬向け作品とともに
お正月作品を、そして25日以降はお正月と冬向け作品一色で
展示していきたいと思います(^^ゞ

季節のイベントですので精力的なみなさんのご参加を心より
お待ちしております(^-^)/
(まるや's作家さん以外の方でも期間中2,000円にて
スポット参加可能です☆
※以前まるやで出展されていたことのある作家さんは
期間中1,000円にてご参加可能です♪
現在、箱またはラックをご契約いただいていない方は
別途作品番号をお知らせいたしますので、ご連絡
いただければ幸いです)

今回は骨董棚を作家さんみなさんで共有してお使いいただきますので、
目安としましては
作家さんお一人につき、通常のまるやBOX「箱(中)」
1BOXに収まる(飾れる)程度の点数
とさせていただきます。
大きな作品を展示される方は4~5点程度を目安にお願いいたします。
今回も先着順でどんどん展示していただきますので
お早めに納品していただきますとわりと良いポジションで
展示していただくことができると思います☆
※作品数が多くなる場合は最初に展示していた場所を変更
させていただく場合がございます。

ご参加自体は期間中、いつでもご参加可能です♪
(もちろん任意ですので、ご参加いただかなくても大丈夫です♭)

納品に関しましては、みなさんにご契約いただいている
箱番号またはラック番号の続き番号で納品書を作成してください。
ご精算に関しましては、通常箱またはラックの売上げとして
計上させていただきます。

棚の使い方など、作家さんのご意見を踏まえながら決めて
いきたいと思いますので、どしどしご要望をいただけますと幸いです♪

昨年は11月7日からのスタートでしたので
大幅に展示日数を増やしました♭

創作意欲のある、みなさんの素敵な作品で
クリスマスを盛り上げてください!!!(^0^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 21:45 | 営業活動日記

真似のできない小さな小さなアート作品


d0009945_205211.jpg


こちらは望月さんのスワンという作品です☆

小さな小さな折り紙で、何百というパーツをつなぎ合わせて
つくられた白鳥です!!(驚)

d0009945_2055121.jpg


各パーツは長さが2cmにも満たない折り紙でつくります。
手で折るというよりは指で折るといったほうが正確かもしれません♭

望月さんは同じくらいの大きさで千羽鶴の作品もつくっていらっしゃいます。
本当に1,000羽折られた小さな小さな千羽鶴が2,000円・・・。
僕らにとってはものすごい手間がかかっていると思う作品なだけに
価格にもビックリです(驚)
普通の折り紙で作る千羽鶴はかさばってしまって、もらった人にとっては
気持ちは嬉しくても、置く場所が・・・という問題に直面するところですが、
この小ささなら、例えば退院した後もお部屋に飾っておくこともできるので
そういう点でも大変優れていると思います(^^)

イベントに出展すると必ずと言ってよいほど望月さんの作品は目を引きます☆

どれほど小さいか気になった方はぜひ、まるやまで確かめにいらして下さいね♪
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 21:08 | ボックスギャラリー

お茶の水レポ


先日、行なわれたお茶の水イベントのレポートです♪

d0009945_1883989.jpg
こちらのイベントはテントの中での出店でしたので、
雨で中止の心配はなかったですが、この日はお天気もよく、
三連休ということもあり大変賑わいあるイベントとなりました(^^)//

d0009945_1939548.jpg

d0009945_19392779.jpg

d0009945_19395941.jpg

d0009945_19401685.jpg

d0009945_1940398.jpg

d0009945_19413160.jpg

d0009945_19415128.jpg

d0009945_1942144.jpg

d0009945_19425368.jpg

d0009945_19431593.jpg

d0009945_19433985.jpg

d0009945_19442634.jpg

d0009945_19444228.jpg

d0009945_1945033.jpg

d0009945_19451793.jpg

d0009945_1945328.jpg


スタートから終了の時間まで本当にほとんど切れ間なくお客さんが
お立ち寄りくださって、まるや’s作家さんの作品をたくさん
ご購入いただきました(*^^*)

昨年は風が強くてやや肌寒かったのですが、今年は秋晴れで
会場に足を運ばれたお客さんが多かったようです♪

今回は、これまでの出張イベントでの過去最高記録を大幅に更新☆
とくに今回は文化人形や和柄&洋風の髪飾り作品をつくって
いらっしゃるTear dropさんが最もよく売れました(^0^)/
かわいい文化人形が売れたのが大きかったですが、
初めて登場したフェルト地のマカロン&レースストラップや
やはりフェルト地のクリスマスツリーオーナメントセットなど
秋~冬にピッタリな作品をこのイベント用にご用意していただいたのが
効きましたね(^-^)♭

昨年もそうだったと思うのですが、今回もアクセサリーに人気が
ありました(^^)
A's Factoryさんやmiochiさん、そしてmachaさんなどの
作品が好調でした☆

意外なヒット作品も今回ありました♪
風花工房さんのハードカバータイプのブックカバーです♭
ご用意していただいた作品はすべて完売となりました(^^)
ニッチな感はしますが、確実にハードタイプ
(文庫本サイズよりも一回り大きい)のブックカバーの
ニーズはあるようです☆
会場が丸善の目の前だったことも
良い結果につながったのかもしれません(^^)

「あーこれかわいい!」といって立ち止まってくれる友達連れの女の子、
「ちょっと、これ素敵じゃないの」とグループで足を止めて
ご覧いただいたおばさまグループ、品定めをするカップルなどなど
作品を楽しんで見ていかれるお客さんの表情を見ているだけで
自然とこちらも笑顔になりました(*^_^*)

今回のお茶の水イベントでの総売上げ点数は100点以上、
お一人で1万円以上の売上げの方もいらっしゃいました(^^)
みなさんの素敵な作品が、たくさんのお客さんに気に入って
もらえたことが何よりの喜びとなりました(*^^*)ゞ


今回はずっとひっきりなしの状態で、会場の様子を撮り忘れてしまいました
(。。;(><)m(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2008-10-16 20:37 | 出張イベント