*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:まるや よりぬき話( 54 )

ダウン・・・


お昼ごはんを食べた後、急にめまいと吐き気をもよおしまして・・・
午後は寝込んでしまいました(--;
お店も日が沈んだ頃早じまいさせていただきましたm(_ _)m

頭痛は多少ありますが、熱はないので明日は回復させたいと思います。
風邪ではないと思うのですが・・・。(食あたりでもないですョ(^^; )

ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんm(_ _)m


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-02-04 20:32 | まるや よりぬき話

春の訪れ(^-^)


1月最後の営業日。

春の陽気を感じさせる一日でした(^0^)

今まで寒さで足早に通り過ぎてしまう人たちも
今日は足を止めてじっくり眺めていただいたり、
店内に入っていただいたりと、春の訪れとともに
まるやも少しずつ賑やかになっていきそうです(#^^#)

春と言えば、「春箱」です♪

今日はHaRuさんが久々レンタルボックス/ボックスギャラリー/
箱貸しショップのまるやに来ていただきました(^^)ヾ
新作の納品とともに春箱に出品予定の桜を写したポストカードを
見せていただきました(^0^)

3月1日~4月末までの期間で行う「春箱」展。今から楽しみです(^-^)/


午後には、むさしのぞうさんのライターさんに来ていただいて
かんたんな取材をお受けしました♪
どんな記事になるか不安半分期待半分(笑)


さあ、明日お休みいただいて、あさってからまたがんばります!


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-30 23:58 | まるや よりぬき話

定休日明けの晴れはうれしい(^-^)♪


今日は風もなく、穏やかな一日でした♪

僕の一番好きな天気( ´▽`)ノ

しかも!

今日は僕が一番懇意にさせていただいている
ご婦人のお客様が今年初めてご来店されました♪

しばらくお会いしていなかったので、ちょっと
心配してしまいましたが、お元気そうなお顔が
拝見できて嬉しかったです(#^ ^#)
そして、まるや's作家さんの作品をご購入いただきました☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それから、以前タッパを買っていただいたお客さんが
わざわざお店の前で車を止められてお店をのぞきに来てくれました。
タッパ目当ての方でしたが、店内も見てくださり
特にまるやの箱をご覧いただいて
「おもしろいわねぇ」とおっしゃってくださり、
まるや's作家さんの作品をご購入いただきました(^-^)/
タッパ目当ての方にもレンタルボックスの作品を気に入っていただけることが
今の課題であり難題でもあるのですが、少しずつこうやって浸透させて
いけたらいいなって思います(〃´▽`〃)ノ
(現在はタッパの販売はお休みしてますm(_ _)m )

さらに、昨年の忘年会=まるや囲炉裏DE鍋パーティの時、
23時頃お店をのぞかれて、その際クリスタルの花瓶などを
買っていただいたご夫婦が再びまるやにやってきてくれました!
ボックスの作品もあれこれ気に入っていただいて、ご購入いただきました♪
コーヒーお好きとのことで2本差し上げましたヾ(´○` )

その他にも初めてご来店いただいた方が興味本位で(?)まるや店内に
入ってきてくれて、今日はいろんなお客様に来ていただき、
ボックスを眺めていただきました♪( ´▽`)

お買い上げにつながる、つながらないかかわらずお客さんが
たくさん来てくれる日というのは、やっぱり嬉しいですね(#^ ^#)




追伸:アクセサリーの作品などをお客様に合わせていただく為に
    鏡を見やすいところに設置しました(^^ヾ↓

d0009945_2215881.jpg

d0009945_22155882.jpg


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-25 22:33 | まるや よりぬき話

2006年お店開き!


2006年のレンタルボックス/ボックスギャラリーの箱貸し
ショップ「まるや」は今日からスタートいたしました☆

さぁ営業初日ですが・・・
寒い!ほんとに寒かった!
どのくらい寒いかというと、洗濯物がカチコチになり、
冷蔵庫に入れていた瓶詰めの水出しコーヒーが
凍って膨張して2本割れてしまうくらい(^^;

おもてを通る人たちも、きもち足早に通り過ぎていきます(>_<)
去年の今頃は18℃くらいあったそうです(--)
温暖化とかを考えればこのくらいの寒さが適温なのかもしれません。。。

でも暖かくなるのが待ち遠しいです(^-^;

さて、以前ブログにもお知らせいたしました
キルト作品の作家さんが今月11日より出展される見通しと
なりました(^^ヾ
そして、徐々にではありますが、ボックス出展の
お問い合わせもいただくようになってまいりました(^0^)

今日夜にはお仕事を終えられたhiroさんが帰宅途中に
本当に寒い中、マクラメブレス&ストラップを補充しに
まるやまで来てくださいました(^0^)/
早く帰らなければならなかったのに、お引止めして
長話しさせていただいてしまい申し訳なかったですm(_ _)m
でも、ちょうど体とこころが寒かった時だったので(苦笑)、
hiroさんとお話しできて気持ちがポカポカになりました♪
そして☆「まるや」作家さんの中で売上げ
ご精算第一号がhiroさん(^-^)
おかげさまで「まるや」オープンからまだ2ヶ月弱にも
かかわらず、(12月中旬までにご契約の)まるや’s作家さん
すべての方に売上げご精算することができる運びとなりました。
これは本当にありがたいことです。そして、何より
まるや's作家さんみなさんすべての作品が
魅力的であるということの証だと思います。

もちろん、売れない時期もあるはずです。試行錯誤も
これから何度もしていくと思います。
だけれど、こうしてみなさんにお支払いできることを
素直に嬉しく思います。

今年も一年あせらずじっくり、かつ常に上昇志向で
まぁるくいかせていただきます!

d0009945_2226426.jpg
↑ただ今、アクリル窓付ボックスに鏡餅をお供えしています♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-01-06 23:00 | まるや よりぬき話