*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:春箱(ハルバコ)( 27 )

開花宣言


d0009945_17294147.jpg
今日、東京の桜が開花しました(^-^)//

境南小学校の桜はまだつぼみの状態ですが、かなり膨らんでいるようです♪

今日は久しぶりに穏かな快晴で、
外にお出かけされる方も多かったみたいですね☆

配達で運転したのですが、すぐ近くの道路も混雑していて
隣町に行くのにもけっこう時間がかかりました。

散歩中にふらっと、まるやにお立ち寄りになられるお客様や
まるや’s作家さんもご家族でいらっしゃる方が目立ちました(^0^)//

お客様やまるや’s作家さんにお出しする水出し珈琲も
今日はアイスコーヒーでとご希望される方が多かったように
とっても暖かい一日でした(^-^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-22 17:39 | 春箱(ハルバコ)

春箱作品ご紹介♪♪


スタートからまた春箱作品が増えてまいりましたので
ご紹介いたします(^^ゞ

d0009945_17422329.jpg

d0009945_17431833.jpg
それぞれ左のポストカードがにょけクリエイションご夫妻の作品で
右がにょけさんのご主人のお姉さまでいらっしゃる
CHAILAさんの作品です(^^)

ちなみに左のポストカードに描かれているのは、
にょけクリエイションさんのご子息がモデルになっているんですよー(^^)
d0009945_1746863.jpg
こちらはCHAILAさんのミニ絵本、そして消しゴムスタンプです☆
スタンプは物語の一場面でその「物語」の冊子もセットになったスタンプです♪

d0009945_1943438.jpg
続いてこちらはmiuさんの春箱作品です(^^)

d0009945_1984733.jpg
小さいお子さんがいらっしゃるmiuさんらしいお子さん向けのかわいいマスクや
ピンク柄を使ったかわいいキーチェーンなどmiuさんらしい素敵な
作品が登場しました♪miuさんには積極的にまるやの企画にご参加
いただいていて、とても励みにさせてもらっています(^-^)//

d0009945_1995350.jpg

d0009945_1910213.jpg

d0009945_19105310.jpg

d0009945_1911252.jpg
続いてこちらはmachaさんの春箱作品たちです(^0^)//
machaさんはまるや創生の頃からご参加いただいており、
今回が3回目の春箱です☆毎年machaさんの春箱作品、そして
飾りつけは素敵です(^-^)ゞ
今回も桜のかわいい敷物をご用意いただきました!
桜色のアクセサリー作品が彩りを与えてくださっています♪♪
店長は個人的には黒革とシルバーとビーズでつくられたストラップが
気に入っています☆質の高いシルバーを使われているとのことですが、
その割りにお値段が1つ800円と大変リーズナブルな
ところもオススメです☆作家のみなさんの努力・・・
大変感謝しております(U_U)

d0009945_19211031.jpg
続いては、小鳥のかわいい春カードを春箱展にご出展
いただいたPearl Fujiさんです☆

ほんのりとしたピンクの色合いがとてもやさしく花と鳥のハーモニーが
とてもマッチしています♪♪
眺めていると今にも鳥が楽しく歌いだしそうですね(^^)

d0009945_192643.jpg

d0009945_19263225.jpg

d0009945_1927256.jpg
続いてこちらは、naririnさんの春箱作品です☆☆
カラフルで明るい生地を使った、これからの季節にピッタリなブックカバーや
ポーチ、そしてトートバッグです(^-^)//

naririnさんのブックカバーは大変人気があります♭
とくにイベントなどに出展した折には売り切れることも・・・(^-^)
生地の在庫がないとおっしゃっていた鍵盤柄のブックカバーが
なんと1個限定で再入荷いたしました♪♪のだめで人気の鍵盤柄の
ブックカバーなので、お早めに(U_U)。。。

d0009945_1932451.jpg

d0009945_19331656.jpg
続いてこちらはおなじみehagoteさんのあみぐるみ春箱作品です☆
毎回新しいあみぐるみを見るたび・・・かわいいなぁと(#^^#)
今回は洋服に花の模様があったり、春らしさを感じる作品もございますね♪

ehagoteさんは現在身重にも関わらず、
春箱にご参加いただいておりますm(_ _)m
ほんとうにありがたいっす(>_<;)

d0009945_19365487.jpg

d0009945_19372023.jpg
最後は、C's 工房さんの春箱陶器作品です(^-^)//
題して‘春の宴皿’です☆
春は終わりと始まりのちょうど節目の季節。家族や友人が揃って
食事をする機会も多いのでは(^-^)
そんな時にこちらのお皿でお料理を出してみるとより引き立って
みえること間違いなしです♭
菜の花などの旬な食材を乗せてみるのもよいかもしれませんね(^0^)v

C's 工房さんの作品は常連様などから大変ご好評いただいて
おります♪オーダーをいただいております(^-^)
中にはC's 工房さんの作品を楽しみにまるやにいらっしゃるお客様も
いらっしゃるんです(^-^)//
まるやにとって本当に嬉しいことです♪


まだまだスペースございますので
春箱展の作品を今後もお待ちしておりまーす!!
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-15 19:43 | 春箱(ハルバコ)

春箱展看板をつくっていただきました(^-^)//


d0009945_15195146.jpg
にょけクリエイションさんに春箱展の看板(黒板)を
書いていただきました♪

d0009945_15245997.jpg
手づくり看板はあたたかみがあってやっぱりいいですね♪
にょけクリエイションさんの奥様にイキナリお願いしてしまったのですが、
快く引き受けてくださいました(^0^)//

大きくてわかりやすいですね♭
ほんとに感謝感謝です(^-^)
そしてみなさんでつくっていくイベントだと改めて感じております☆
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-15 15:37 | 春箱(ハルバコ)

春箱の続き~


d0009945_22525063.jpg

d0009945_22514663.jpg
こちらは美大生のサエコさんの春箱作品です♪
桜並木とそして色とりどりの蝶が描かれた2種類のポストカード(^-^)
木々の間から生まれる「ハート」、いいですね☆
みなさんは何気ない日常からハートを探したり、
手でつくったりしたことってありませんか?
ハートのかたちってなぜか心が安らぎますよね(=^^=)ゞ

d0009945_22595025.jpg

d0009945_2304513.jpg
続いてはFactory Atsukoさんの春作品です♪

バラの柄の手さげバッグはレースがあしらわれていて
かわいらしくなっています(^0^)//
そして、180度テイストが変わりまして、和テイスト満載な
ヘアゴムと根付けです♭
梅の花の飾りが春らしさを醸し出していますね(^-^)

d0009945_2385597.jpg

d0009945_2392093.jpg

d0009945_2395277.jpg

d0009945_23102785.jpg
続いては、京都からご出展いただいております、
手づくりぎゃらりぃほっこり庵の
みーくんさんの春らしい作品です♪

みーくんさんは幅広い作品をつくられていらしゃいます(^-^)//
お手ごろなピアス作品はピンクの素材を使っていらっしゃるものを
多数ご出展いただいております♪
そして、スワロフスキーや水晶などを使用されている
贅沢な七色ストラップや、かんざし☆
さらには手づくり石けんまで!!本当にみーくんさんの作品は
見ているだけでホッとさせてくれる癒しがあります(^^)ゞ
個人的にはみーくんさんの作品のネーミングが心温まるのです♭
「春入口」、「きらきら」などピアス一つ一つに作品名が書かれて
いるのはお客様にとってもイメージが湧きやすいのと
なにより作品ひとつひとつにつくり手の愛情が伝わってくるのです(^-^)v

d0009945_2321048.jpg

d0009945_23213091.jpg
そして最後は花舗さんの素敵な素敵な作品です☆

京賀一さんのボリューム感溢れるかんざし、
そして准さんの携帯ポーチや蝶のイラスト携帯クリーナーなどです♪

モダンな和を感じさせる花舗さんの作品の中に登場する桜は、
桜が春以外のシーズンでも違和感なくライフスタイルに溶け込んで
ゆけるそんな優雅さをあわせ持っていると店長思っております。
思えば昨年6月、代々木公園で参加した環境をテーマにした
フェスティバル向けに京賀一さんにつくっていただいた
お茶碗のかけらでつくられたペンダントは
桜の花びらのかたち&模様でした(^-^)

ありきたりな表現ですが・・・
桜は日本人には欠かせないものだと思います(^-^)//


2008年の春箱展は上々のスタートを切りました!
春箱初体験・初挑戦のみなさん、少しイメージ掴めましたでしょうか??
さらなる、まるや’s作家さんの春箱ご出展を心よりお待ちしております!
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-12 23:43 | 春箱(ハルバコ)

速報!春箱展2008 作品ご紹介!


今年も春箱の季節がやってまいりました(^^)//

さっそく、初日から春箱展作品のご出展が相次いでおります☆

d0009945_15442269.jpg
プリシラローズさんのプリザーブドフラワー作品たちです♪
d0009945_15452757.jpg

d0009945_15455162.jpg

d0009945_15461641.jpg
プリザーブドフラワー作品としては本当にお手ごろなお値段にも
関わらず、飾りつけなど大変素敵なものばかりです(^0^)

卒業、入学、新居祝い、歓送迎会など、お花を差し上げるシーンが
一番多いシーズンですね☆タイムリーなことに、常連のお客様から
先週プリシラローズさんの作品をお目当てにご来店いただいております♪


d0009945_15503921.jpg

d0009945_15511240.jpg
続いて、みやとしえさんの春箱作品です♪

みやとしえさんには季節ごとに、毎回新しい作品をつくってきてくださって
まるやとしては本当に「彩り」を与えてくださるありがたい作家さんです☆

今回もピンク地の着物をリメイクして、巾着や桜の花びら型にあしらった
コースターなどをつくって来てくださいました(^0^)/

d0009945_15541859.jpg

d0009945_15544257.jpg
続いてこちらは今月からボックス出展いただいております
miochiさんの春箱作品です(^-^)//

お花のパーツがとてもかわいい、レースのストラップとハットピンです♪
春の装いにワンポイントこちらの作品をつけていただくとより一層
素敵な春の彩りをアップできること間違いなしです♭(^0^)v

miochiさんはこのように素敵なPOPもご用意していただきました☆
このようなPOPがあればお客様にも作品の特徴などを
訴求できますので効果的です♭
(ご自身の箱番号もさりげなくアピールしているところがグーです!)

d0009945_1674031.jpg


d0009945_168679.jpg
こちらも新しくボックス出展いただいております、まるたま堂さんの
春らしい作品です♪まるたま堂さんは佐賀県からのご出展です(^-^)//
色とりどりのちりめんを使った和テイストなストラップです☆
ちりめんは和なのですが、和以外のテイストの作品もあったり、
とくにかわいい動物をモチーフにした作品が多数ございます(^-^)

当店では黒猫のストラップに人気があるようです♪
店長個人的には肉球&骨ストラップが好きです(笑)
肉球の部分を触ると柔らかくて気持ちいいです♪(一体、何フェチじゃ・・)

d0009945_16151658.jpg

d0009945_17481331.jpg

d0009945_1831417.jpg

d0009945_1835824.jpg
続いても新しくボックス出展されていらっしゃる
Suara stonesさんの春箱作品です(^-^)//

Suara stonesさんは天然石を使った作品をつくられていらっしゃいます♪
今回は春箱ということでやわらかい色の天然石をつかったギフトボックスセット
の作品を出展していただきました☆
そして、Suara sotnesさんのこちらの作品には
石の浄化用のホワイトセージがなんとセットになっております!!
こちらのホワイトセージを焚いてその煙に天然石の作品をくぐらせることで
石が浄化されるそうです♭注意書きや用法なども丁寧に貼っていただいて
おりますので安心してお使いいただけます(^0^)v
かなりギリギリいっぱいの値段設定とのことですので、
大変お買い得になっております♪

d0009945_18204030.jpg

d0009945_18235043.jpg
続いてはキルト作品の布びよりさんの春箱作品です(^-^)//

ピンクを基調としたかわいらしい作品が揃いました!!
とくにガマグチのお財布を開いてみると裏地はこれまた
かわいらしい水玉模様の生地になっています♪♪
これからの季節、人気の出そうな色合いですね(^-^)//

布びよりさんよりお知らせ!!
布びよりさんのHPが立ち上がりました!
URLは・・・
http://milky.geocities.jp/nunobiyori_kirutoです☆
ぜひご覧下さい♪

まだまだ春箱&春作品ございますので、後ほどご紹介いたしますね(^-^)//
[PR]
by makotonominori24 | 2008-03-12 18:36 | 春箱(ハルバコ)

春箱展終了(^-^)


昨日を持ちまして、春箱展は終了となりましたm(_ _)m

今年も春は穏かな日が続き、歓送迎会や卒業・入学、結婚、
そのほか祭事などのプレゼント用にとハンドメイド雑貨を
ご購入されるお客様が多かったです(^-^)

まるや’s作家さんの春作品は昨年以上にご好評いただきました☆


尚、現在まだ春箱の棚に作品を出品されていらっしゃる方は
大変お手数かとは思いますが、
出来る限り今週末(4月15日(日)くらい)までに引き上げ、
または通常ボックスorラックに作品を移動していただきますよう
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

すでにご連絡いただいている方もいらっしゃいますが、
箱orラックへの移動などであれば、ご指示いただけましたら
まるやで対応させていただきます。
箱orラックに収まりきらないものは一時保管いたしますが、
なるべく早めに搬出手続きの対応を宜しくお願いいたします。

次回の企画展に関してですが・・・
今現在未定ではありますが、何名かのまるや’s作家さんから
既にご要望をいただいており、また今月下旬には約20万部
ポスティングされるフリーペーパーの「GWお出かけ特集」欄に
まるやを掲載していただく予定ですので、何らかの企画展を
4月28日(土)頃から開催したいと思います(^^ゞ
母の日などプレゼントの季節でもありますので、
お花あるいは感謝などをテーマにする方向で検討しています(--ゞ
一両日中に発表できればと思います!



繰り返しお伝えいたしますが、春箱展の搬出作業を
みなさん何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by makotonominori24 | 2007-04-09 18:14 | 春箱(ハルバコ)

春箱準備♪


今日は、「春箱’07」展の準備にあたりました(--ゞ

ユザワヤで、ピンク色の生地を買ってまいりまして
秋冬展と同じように、その生地を棚に貼りました(^^)
d0009945_155157.jpg

d0009945_1555170.jpg


サクラの飾りなどもまた昨年に引き続き
ディスプレイしてみようかなぁと思っています(^0^)
春箱’07出展作品は明日21日(水)より納品受付いたします(^^ゞ
春をテーマにした作品であれば、フリースペースとして、作品出展
可能です(^-^)みなさん、ぜひ春めいた作品をお待ちしております(^0^)/
期間中であれば、途中参加OKですので、慌てずに作品づくりに
取り組んでいただければ幸いです☆
[PR]
by makotonominori24 | 2007-02-20 23:51 | 春箱(ハルバコ)

春の彩り


今日はmachaさんとタカコさんが納品に来てくださいました(^-^)

まずはmachaさん♪
d0009945_13172890.jpg
左:ユビワ(淡水パール 白 5) 1,500円、
右:ユビワ(サンゴとカーネリアンワイヤー) 2,800円です(^0^)//

d0009945_13131815.jpg
奥:ブローチ(ミツワ さくら) 2,300円、
真ん中:ペンダント(ラデンピンク、三角) 2,600円、
手前:ペンダント(ラデン、マル) 2,600円です♪

春真っ盛りの中、ちょっと上品なアクセサリーを身に付けて
お出かけしてみませんか?(^-^)♭


続いてタカコさんです(^^ゞ
d0009945_13215794.jpg
奥:ティーマット&コースターセット 800円、
真ん中:ブローチハット 青&黄 各200円、
手前:きんちゃく ブルー&黄 各800円☆

春のさわやかな午後、ちょっと紅茶でもというときに
こんな素敵なティーマット&コースターのセットがピッタリです♪

d0009945_1328352.jpg
四角使用ミニきんちゃく 各500円です♪

きんちゃくもかわいらしく、かつ使い勝手がいいんです☆

暖かくなるにつれて、まるやに並ぶ作品の色合いも変化していきますね(^0^)//


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-04-06 23:55 | 春箱(ハルバコ)

あっという間に


3月も今日で最後ですね(^^;

一日一日が本当にはやく感じます(U_U)。。。

今日は大島千明さんとhiroさんが久しぶりに
まるやに来てくださいました♪

大島さんの新作をご紹介します☆
d0009945_186526.jpg
ポストカード各種(野菜3人組、じゃがさん、ピート&ビーン) 各100円

d0009945_1862314.jpg
ポストカード各種(ひつじこ、かっぱちゃん) 各100円です♪

大島さんの新キャラクターたちが一気に登場しました(^-^)
バラエティーに富んだポストカードでボックスも賑やかになりました(^^ゞ

大島千明さんは、NHKラジオ講座「レベルアップ英文法」のテキスト
(毎月14日発売/NHK出版)で今年度4月号から毎月,
本文のイラストを描かれていらっしゃいます(^-^)

大島さんもhiroさんも、お仕事などで大変お忙しい中、時間を割いて
まるやまでお越しいただきましたm(_ _)m
本当に来ていただけるだけでありがたいです(>_<)//

いつも、まるや's作家さんには多忙の中、作品をつくっていただいていて
ただただ感謝するばかりですm(_ _)m
みなさんの御協力によってレンタルボックスショップ「まるや」は、
どんどん魅力のあるお店になっていると感じております(^^ゞ


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-31 23:30 | 春箱(ハルバコ)

みなさんお忙しい中・・・


今日は寒のもどりとなりました((>_<))
北風がとても冷たかったです。。。

ここ数日、リサイクルショップ大丸商会では
不用品の買取依頼が相次いでおります。
主に学生さんが新生活にあたって引越しをされるケースです。
逆に洗濯機や冷蔵庫などを買ってくださる学生さんも目立ちます。
3月~4月は出会いと別れの季節ですね。
リサイクル屋にとってはこの時期が最も書き入れ時であります。

今日はあまり天気がよくありませんでしたが、
レンタルボックスショップも先週土曜に次ぐ好成績でした♪

そんな中、春箱の作品を中心にまるや's作家さんたちが
新作の納品をしに来ていただいたり、作品を送ってきていただいたりしました☆

まずは、幸さんから!
d0009945_2241787.jpg
春のカード 各種 400円♪

幸さんには大変おいそがしい中、無理を言って新作を作っていただきましたm(_ _)m
しかし、幸さんに新作を作っていただけたおかげで残り1枚だった春箱も
再び充実したラインナップになりました(#^-^#)

続いて、みほりさん!
d0009945_2303733.jpg
左:ローズヒップ石けん 380円、
真ん中:カモミール石けん 350円、
右:いちごマーブル石けん 350円です(^^ゞ

みほりさんの手づくり無添加石けんの新作3種登場です♪
手前小さなものは匂いのサンプルです(^-^)

今回、みほりさんは素敵なPOPもつくってきてくださいました☆
d0009945_239376.jpg

d0009945_240447.jpg

パッと目に留まるPOP、簡潔な石けんの説明も好印象です(^-^)//

最後はmachaさん!
d0009945_243559.jpg
左:ペンダント(スモーキークオーツ) 3,100円、
真ん中:ブレスレット(サイコロ、ターコイズ) 2,300円、
右:ピアス(角長、ラデンブルー) 2,300円☆
d0009945_2471830.jpg
左:ペンダント(ピンククオーツ) 2,800円、
右:ピアス(フローライト、スクウェア) 1,900円です(^-^)/

今日納品していただいたものでもう1点、ペンダント(ラデンJOURNEY) 2,600円は
納品後さっそくお客様にお買い上げいただきました(#^-^#)

machaさんにも本当に無理を言って新作を催促してしまいましたが(^^;
やはり、少しでも新しいものがあると、足しげく足を運んでいただいている
お客様にも喜んでいただけると思うんです(^0^)

実際、以前わとさんのランチョンマットをリクエストされてご購入
いただいたお客様が今日再びランチョンマットを買いに来てくださいました♪
お客様の気持ちに応えて下さった、わとさんのあたたかい心が
そのお客様の心をつかんだのだと思います(^^ゞ


machaさんはミカ☆さんのピアスの台紙(?)をご覧になって、
参考にされていました。
また、みほりさんも他のまるや's作家さんのボックスをご覧になられて
ディスプレイを研究(?)されていらっしゃったようです(^-^)

まるや's作家さん同士で、いい意味で刺激しあって、
よりよいディスプレイ&作品づくりにつながっていくという
好循環がうまれていきそうな予感がします♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-30 23:58 | 春箱(ハルバコ)