*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:春箱(ハルバコ)( 27 )

風が強い(>_<) だけど嬉しい一日♪


今日は外は大変なことになっています(>_<)
遠くに目をやるとモヤがかっている上になんだか黄色いんです。。。
花粉かはたまた黄砂なのか・・・。
入口を開けっ放しにしているとどんどん土煙が入り込んで
しまうので、ほとんど今日は入口を閉めておりました(U_U)。。。

そんな中、今日はお二人の新しい作家さんがご契約しに
レンタルボックスショップ「まるや」に足を運んでくださいました(^-^)//

まずは、「しゅんり」さんの作品をご紹介します!
d0009945_1950527.jpg
花柄のキャスケット 1800円☆ まるやで初めての帽子の作品が登場です♪

d0009945_19531535.jpg
ビーズアクセサリー 各種200円! このほかにも多数種類あります(^^ゞ

d0009945_1954419.jpg
奥:リバーシブルミニbag(紺)&(ピンク) 各1000円、
手前左:ぺたんこポーチ(ピンク) 500円、手前右:コースター(紺)&(ピンク) 各80円☆

この「ぺたんこポーチ」はカードポケット・ファスナーポケット・大きいポケットが
ついているので、銀行や病院用に1つあると大変便利なお品です(^-^)
花柄でとってもかわいいらしい上に本当に実用的につくられている作品です♪
年配のご婦人や主婦の方に人気がでそうな予感がします(#^ ^#)☆
しゅんりさんの今回の作品はいずれも春箱での展示となっております♪


続いては、ポストカードの作家さん「ハセベ マリ」さんの作品です(^-^)
d0009945_20112998.jpg
左:忍者ポストカード 150円、右:ハッピーバースデーカード 150円、
手前:うさぎ段ボールカード 150円です(^^ゞ

バースデーカードもまるや初!です♪
マリさんのポストカードの特徴は「プリントごっこ」を主に使われていること。
「プリントごっこ」というとちょっと遊び要素をイメージされる方がいらっしゃる
かもしれませんが、あなどれませんゾ「プリントごっこ」!
コストも意外と高いようなのですが(^^;
プリントごっこにしか出すことのできない色合いがあるようです☆
かわいい女の子とやさしいタッチのイラストのポストカードです(^-^)

そして、マリさんも1枚春箱用のポストカードをつくってくださいました♪
d0009945_20225782.jpg
りんごうさぎカード 150円です☆
(こちらのポストカードはみほりさんの春箱に置かせていただくよう
お願いいたしましたm(_ _)m)
左はマリさんのオリジナル付箋です!5月21日(日)のデザインフェスタに
出展されるという告知カードになっています。
こちらの付箋はご自由にお持ちいただけます♪

マリさんにはまるや&大丸商会のチラシデザインをお願いいたしまして、
今日データを持ってきてくださいました(#^ ^#)
本当にいろんな方のお力をいただきながらレンタルボックスショップ「まるや」は
少しずつ成長させていただいていることを日々実感しておりますm(_ _)m


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-19 20:37 | 春箱(ハルバコ)

J-WAVEで春箱展を紹介していただきました!


今朝、いつものように部屋でFM局のJ-WAVE(81.3)を流していたら・・・
あのダンディで渋い声でおなじみのジョン・カビラさんの声で
「まるやさんの春箱展~」と何やら聴こえてくるではありませんか!?

実は、先週J-WAVEの「GOOD MORNIG TOKYO」という番組の
ホームページに様々なイベントのお知らせ専用BBS(掲示板)に「まるや」の
『春箱展』のお知らせを書き込んでおりました(=^-^=)
BBSに書き込まれたものは、毎日(平日)どれか一つピックアップされ、
ラジオの番組内でDJのジョン・カビラさんに紹介していただけるとのことでした。

書き込みをしてから一週間が過ぎていたので、まさか!と思いましたが
ジョン・カビラさんに僕が書き込んだお知らせの内容をオンエアで
読んでもらえました(^-^)//

公共の電波で初めて「まるや」が紹介された歴史的な出来事でした!

ジョン・カビラさん、番組スタッフのみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後、朝の10時に獣医学部に通っている妹の国家試験の合否発表があり、
無事合格!!一朝(?)で2つも嬉しいことが起きました(#^^#)


午後になって、ほぼ同時刻にトキさんと蒼猫屋 深津あさみさんがまるやに
来てくださいました☆
トキさんは作品の補充に、そしてあさみさんは「まるやフライヤー」の裏面部分を
つくって持ってきてくださいました(^0^)
d0009945_2134871.jpg
とても素敵なフライヤーの裏面部分!もう喜びを抑えることができませんでした!!

d0009945_21423039.jpg

あさみさんのセンス、そして加工技術が素晴らしくHaRuくんがつくってくれた
表部分をより際立たせてくれます☆

この2枚のデータをあさみさんに近日中にお願いして印刷所まで
持って行っていただいて、いよいよ間もなく「まるや」初のフライヤーが完成します!!

こんなに素敵なフライヤーをつくっていただけるなんて、「まるや」はとっても幸せです☆
本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

トキさんもあさみさんもまるやの作家さんにお会いするのが初めてとのことで
お二人には囲炉裏スペースにあがっていただいて、出来立ての水出しコーヒーを
飲んでいただきながら、少しの間ですが親交を深めていただきました(^-^)
こうして、まるや's作家さんたちがこの囲炉裏のスペースで語り合ったり、
交流を深めていただけたら、嬉しいなぁ(^0^)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-16 22:01 | 春箱(ハルバコ)

えきゅ's作家さんも春箱に登場☆


一日中強風に見舞われた日曜日でした。

開店早々、えきゅさんの店長、ともこさんがいらして
えきゅさんの作家さん、「まるみ」さんと「はるかぜ」さんの
作品もともこさんの春箱に追加していただきました!!
d0009945_1229436.jpg
奥左:がまぐち 500円、奥右:ポーチ 550円、手前右:ネックレス 1200円、
真ん中:ヘアピン 180円(以上はるかぜさん作品)、
手前左:ボンボンゴム 各800円(まるみさん作品) です☆
やさしい色合いで春にぴったりの作品ばかり♪
作家さんのお名前も「まる」と「はる」なのでまるやの春箱展に
ご縁があったのかもしれません(#^^#)

えきゅさんといろんな面で協力しあって、武蔵境をもっと
盛り上げていきたいです♪


午後にはmachaさんがいらっしゃって、春箱作品を補充していただきました(^-^)
d0009945_12421035.jpg
左手前:ブローチ(サクラ、カク) 2,300円、
左奥:ペンダント(サクラ、筒) 2,100円、
真ん中:ネックレス(淡水パール、サクラ貝) 2,100円、
右手前:ペンダントヘッド(サクラ、半筒) 1,600円です♪

ブローチ、ペンダントなどはシルバーを贅沢に使っておられますが、
それでいてこのお値段は大変お安いと思います(^^ゞ
machaさん作品が人気である理由は価格だけではありません。
デザインが本当にお客様に好評なんです!リピーターは確実に増加中♪
僕が男性用のゴツイタイプのアクセサリーがあれば欲しいですと
お話ししたら、ちょうど今度メンズ向けのお勉強をされるとのこと☆
今から楽しみです♪


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-12 23:53 | 春箱(ハルバコ)

手づくり石けん新登場!


今日はぽかぽか陽気の一日でした(^-^)

3月~4月は新生活の季節。引越しの多い季節です。
クルマで不要になったテーブルや棚を持ってこられるお客様や
冷蔵庫やテレビの引き取りを依頼をされるお客様がいらしたり、
逆にテレビや掃除機、欧風チェストなどをお買いになられるお客様がいらっしゃったりと
終始あわただしかったです(^^)ゞ
でも、買取でお支払いしたお金で、レンタルボックスの作品を買ってくださる
お客様もいらして、よい相乗効果が見られてよかったです☆

レンタルボックスでは、今日新しく手づくり石けんの作家さん、みほりさんが
まるやにいらしてくださり、箱(小)と春箱に素敵な作品を出展してくださいました(#^^#)
d0009945_23433994.jpg
みほりさんの春箱です♪↑
左手前:ピンクマーブル石けん 300円、 右側:春セット 各種 650円 です☆
ピンク色の石けんがとても春らしいです(^-^)

d0009945_23494897.jpg
↑こちらは箱(小)のディスプレイになります♪
ラベンダー&ローズマリー石けん 350円です♪
実はリッチオリーブ石けんと椿ゼラニウム石けん(ともに350円)もあったのですが、
出展初日でさっそくSOLD OUT になってしまいました!!
お値段もお手頃価格ですし、なにより石けんの模様がきれいだったり、
天然保湿成分がたっぷり入っているので、お肌にとってもやさしいんです☆

そして、左手前に置かれているのは、非売品の小さな石けん。
これはどんな匂いがするのかをお客様に知っていただくものです。
みほりさんのやさしい気持ちが伝わってきます(^-^)

よもぎなどの和風石けんがみほりさんはお得意とのことですので、
みほりさんブランド[+nicori+]の石けん、今から新作が楽しみです(#^-^#)


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-11 23:20 | 春箱(ハルバコ)

嬉しい言葉


今日はあいにくの雨・・。

しかし、朝から作家さんがハルバコ用などの作品を
納品しにきてくださいました♪

まずはわとさん!
d0009945_21275790.jpg
左手前:携帯ケース各種 真ん中奥:タックバッグ(水色・花柄)
右手前:ポケットティッシュ各種です。

また、わとさんの箱に敷いてある非売品のマットを気に入ってくださった
お客さんのためにご希望の柄の作品をすぐにつくってくださいました(^-^)
こういう対応の速さがお客様のこころを掴むきっかけになっていくと思います☆


午後になって蒼猫屋 深津あさみさんが待ちに待ったハルバコの納品に
来てくださいました(^^)//
d0009945_21492916.jpg
フェルトの「さくらねこ」(800円)とその左隣が「さくらたまご」(400円)です(^^ゞ

このハルバコにはストーリーがあるんです(#^ ^#)
あさみさんのハルバコは「さくらねこ」の世界をフェルトで表現されているそうです☆
人のやさしさでできた「さくらたまご」から生まれたのが「さくらねこ」。
「さくらねこ」にはこれからどんな出会いや冒険が待っているのでしょう(U_U)。。。


夕方にをのさんが「まるや」に来てくれました!!
d0009945_21573132.jpg
左:ブックカバー各種 200円~450円 右:おびバック 四角(格子柄) 800円です☆
おびバックは以前納品していただいたものですが、実はこれはリバーシブルタイプ
なんです!ピンク色のバッグをひっくり返すと黒とグレーの格子柄のバッグに早替わり!
今回ピンク色のを表にしていただいてハルバコに入れていただきました(^^ゞ

春らしい作品がまた一つ増えました(#^-^#)


今日骨董の方で信楽焼の狸の置物を買ってくれたおじさん。
接客をさせていただくうちに、信楽の話からPSEマーク(電気用品安全法)の話になって
いつの間にか坂本龍一や病院の話にまで話題が発展していて
なんだか、おじさんと波長が合って談笑するまでになっていました。
でも、そのおじさんとはまったくの初対面(笑)
だいぶおまけしたこともありましたが(^^;
最後には「あんたの人柄でこれ買うよ」とその狸の置物を買ってくれました(^0^)
正直、思いがけない言葉だったのだけれど、僕の接客で作品を買ってくれたんだと
思うとなんだかニコニコしてしまいました(#^ ^#)ゞ

これからも、お客様からそんな風にお言葉をいただけるよう
接客をしていきたいです!


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-10 22:21 | 春箱(ハルバコ)

今日もいろんな方がいらっしゃいました☆


今日は天気予報では寒いということでしたが、
実際にはそれほど寒くなかったです(^-^)

開店直後にトキさんが「まるや」にいらっしゃって
ハルバコの追加納品をしていただきました☆
d0009945_22485114.jpg
手前:ストラップ ピンク 各400円 奥:ヘアゴム(ピンク×パール) 300円 ☆

トキさんの作品はまるやのお客様に人気があるんです♪
今日も午後小学校低学年の女の子がやってきて、
真っ先にトキさんのボックスの中を見て「これとこれを買いに来たの」
と嬉しそうに話してくれました(#^ ^#)


トキさんの次に来てくださったのがタカコさん(^-^)
d0009945_22595837.jpg
コースター 各150円です♪
春箱にも展示できるような明るい春めいた作品です☆

タカコさんの作品はきめの細かさのみならず
色や柄にやさしいものを使われていているので、
気に入ってくださるお客様が多くいらっしゃいます(^-^)


夕方にはぴーすけさんがいらっしゃって、ハルバコのショーケースに
ベネチアンガラスのアクセサリーを入れていただきました(^-^)//
d0009945_2344663.jpg
左手前:ペンダント 900円、左手奥:ベネチアンガラスストラップ 600円、
真ん中:イヤリング 1,400円、右:ネックレス 600円 です♪

見ているだけで、気持ちも明るくなる作品ばかりですね☆
ベネチアンガラスをつくるのには想像以上に手間がかかるとのこと。
それを考えるとこのお値段は本当にお手頃なんです!



そして、「まるや」にこんなステキなカードが届きました!!↓
d0009945_23101319.jpg
じゅんこさんのオリジナル「まるやフライヤー」です(^0^)
突然のプレゼントに驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました(: ;)
「まるや」のショップカードとしてさっそく店頭に置かせていただきました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m

日が暮れて、蒼猫屋 深津あさみさんが「まるや」にいらして、
いろいろお話しさせていただきました♪
オーナーとして反省するところや今後の「まるや」の展開など、
叱咤激励をいただきました(^^ゞ
僕自身も「まるや」とともに成長していかなければ・・・と強く感じました(>_<)//


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-09 23:33 | 春箱(ハルバコ)

ハルバコ続々増加中!


ハルバコがどんどん増えています(^-^)/

まずは、武蔵境のレンタルボックス&雑貨ショップの
「えきゅ」さんの店長ともこさんのハルバコです(^^ゞ
d0009945_11582549.jpg
さすが雑貨屋さんの店長さん♪箱の「見せ方」がとってもお上手です(#^^#)
お客様からもさっそく「かわいいわね」とご好評いただいてます♪

ルームフレグランス 各500円は芳香剤入りのカゴの上に
カワイイくまのぬいぐるみがちょこんと乗っています♪
芳香剤は詰め替え可能ですのでお好きな香りを楽しめます(^-^)

d0009945_1227575.jpg
ポストカード 各種100円☆ 
ともこさんのポストカードもさらに充実しましたー。
自然からあふれてくる言葉が素敵です(^0^)



続いて、をのさんのハルバコです♪
d0009945_16231615.jpg
春仕様リメイクバッグたちです☆
残念ながら、左奥の着物リメイクバッグは売れちゃいました(^^)/
をのさんの着物リメイクは好評につきお早めに!!

をのさんの通常BOXもひな祭りが終わって一新しました!
d0009945_1628933.jpg
紺色のフェルトコサージュ 400円 や リメイクバッグ 各650円などなどございます♪

とくに・・・
d0009945_16311073.jpg
ブックカバー 280円~450円は気に入ってくださるお客様が多いです☆
中にはしおり(もちろんハンドメイド)付のブックカバーもあるのです!
使ってくださる方の気持ちや立場を考えて作品をつくられているのがすごくよく
伝わってきます♪実際、「使う人の気持ち考えている人ね」とおっしゃってくださる
お客様もいらっしゃいました(^^ゞ


そして、最後は幸さんのハルバコです!
d0009945_16354521.jpg
「春箱」春のカード 各種400円です☆
d0009945_16375288.jpg
こちらの春のカードはひとつひとつデザインが違うんです(^-^)
お客様が本当にどれにしようか迷ってしまうほど、どのカードも素敵なんです♪
他にはないたった一つのハンドメイド作品ってほんと作り手のあったかさが
伝わるのでいいですよね☆

幸さんのかわいいお知らせチラシもご紹介しますね(^-^)//
d0009945_1643060.jpg
素敵なロゴのカード、そしてとても見やすいお知らせチラシ、入れ物も
合わせて、自己紹介の見せ方がとても上手に感じました☆
(上手と言っては失礼かもしれません・・。はっきり言って、プロレベルです!!)
自己紹介カードや活動お知らせのフライヤーなどをご自分のボックスで
設置されたい方はぜひ一度幸さんのボックスをご覧になってみては
いかがでしょうか(^-^)//


レンタルBOXショップ「まるや」のホームページはこちらから♪


■人気ブログランキングに参加しています♪■
ぽちりとクリックしてね☆
あなたのぽちりが僕の明日への活力となります☆

[PR]
by makotonominori24 | 2006-03-05 23:54 | 春箱(ハルバコ)