*レンタルボックスまるや*店長ブログ

boxshop.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ボックスギャラリー( 206 )

micaさん&愛娘かほちゃん♪

d0009945_17472350.jpg

「れ-4」で出展いただいております、micaさんが先日納品に来てくださいました♪
こちらは、micaさんの愛娘、かほちゃんです(*^^*)/

カメラを向けると、かわいく、はい、ポーズ☆彡

この日は、店にあったピンポン玉をまるてんが出して遊んでみたところ、
かほちゃん、とても興奮していました(笑)

d0009945_17541964.jpg

micaさんのボックスです♭

d0009945_1754522.jpg

アンティークストラップ@600など♪♪
飛行機のストラップ、まるてん気に入ってしまいました♭

d0009945_17572596.jpg

寒い中、来てくれてありがとー☆彡

ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2012-03-07 17:58 | ボックスギャラリー

藤でできた招き猫作品(*^_^*)

藤工芸作家の鈴木まさ子さんのきめ細やかな
招き猫作品をご紹介します(^O^)/

d0009945_106777.jpg



縁起物の招き猫はあらゆるものを招いてくれます( ̄▽ ̄)
右手で招いている猫はお金を、
左手で招いている猫はお客さんを、
それぞれ招いてくれるそうです♪

完全オリジナルの、手づくりの一品です(^O^)/

来年は縁起を担いで良い一年にしたいものですね♭


ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-12-16 09:48 | ボックスギャラリー

6月がスタート!今日から出展の新しいアクセサリー作家さん作品ご紹介♪

今日から6月が始まりました!

あと1ヶ月経つと2011年も半分が終わる。ということになります(汗)
本当に早い。時が経つのは早い。最近気がつけばそんなことを感じ
いつの間にか、つぶやきしています(汗)

気を取り直して!さあ、新しい月がスタート!
ということで、早速本日からレンタルボックスに
出展いただきました新しいアクセサリー作家<naoko>さんの作品をご紹介いたします♪
d0009945_1656473.jpg

まるや入り口脇の縦型BOX「わー九」です。今出品されている作品はすべてピアスorイヤリングです★
ピアス→イヤリング、イヤリング→ピアスへの変更は
数日お預かりして交換の対応をしていただけます(^^)/

d0009945_1659582.jpg

シンプルで上品な淡水パールのピアス 800円です♪
普段使いからちょっとしたパーティまで幅広いシーンにお使いいただける<実用的>なお品です☆

d0009945_1725265.jpg

グリーンのビーズと葉っぱ型のパーツがワンポイントなリングピアス 800円♪
こちらはTシャツやジーンズのようなカジュアルな装い、とくにこれからの夏にピッタリなピアスです(^^)/

d0009945_1765532.jpg

クラウンとパールビーズのリングピアス 1,800円♭
とってもかわいらしい作品です(*^^*)身に着けずとも眺めているだけでも楽しめるピアスです♪


この他にもレンタルボックスショップまるやにて出展中です♪

ぜひお手にとってご覧下さいね☆
ご来店をお待ちしております(*^^*)/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-06-01 17:15 | ボックスギャラリー

‘オーガンジーキルト’で検索♪

オーガンジーキルトのポーチなどを作られている
hiro heart 工房さんが娘さんと一緒に、足元の悪い中、
納品に来てくださいました(^^)/

d0009945_1546313.jpg

ミニミニ丸ポーチ 各400円
d0009945_15465373.jpg

ティッシュケース ダックス 400円
d0009945_1547681.jpg

ペンケース(桜) 800円

猫や犬など、動物をモチーフにした作品の多いhiro heart 工房さん♪
今回、今まで出展していた作品を入れ替えて、
新作がずらりとそろいボックスの中身がリニューアルされました(^^)/
手作り市にも積極的に参加してくださっているhiro heart 工房さんの作品が
レンタルボックスショップまるやでは常時お買い求めいただけます☆
ぜひお立ち寄りください(^0^)//

尚、hiro heart 工房さんのブログがあります。
‘オーガンジーキルト’でネットで検索するとヒットするとのことです♭
ご夫婦で協力してブログを更新されているそう♪素敵なエピソード♪


震災後、買い控えが続いているのでは・・・という話題になりました。
たしかにそういう雰囲気もありますが、先月開催されたある郊外のアートマーケットでは、
出展された作家さんにお話を聞くとものすごい売り上げだったということですので、
一概にも当てはまらないとも思います。

今は、厳しい時かもしれませんが、こういう時だからこそわたしたちが活動する意義を
今一度見つめなおしてみたいなぁと思いました♭




ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-05-28 16:06 | ボックスギャラリー

梅雨入りしたけど、手作り作品はカラッと快晴!

今日は小雨が降ったりやんだりのすっきりしないお天気ですね・・・
と思っていたら、なんと今日関東地方が梅雨入りしたそうです></

例年よりだいぶ早いですね><週間予報を見ると雨マークが続きます。台風も心配です。

さて、そんなどんよりした気持ちを振り切って!
昨日、入荷した作品をご紹介♪d0009945_154971.jpg
d0009945_1543115.jpg
和小物の作家、みやとしえさんの新作!着物地のベスト 3,800円♪

こちらのベストはしぼりが使われていたり、なにより特徴的なのは、
リバーシブル!だけにとどまらず、なんと前と後ろもリバーシブルなんです♭
つまり、4通りの着こなし方ができるんです♪
ちなみに裏地はパパーミント系のお色になっています☆
ぜひ、一度どんなかたちになっているのか確かめにいらしてください^^ゞ

d0009945_1584590.jpg
d0009945_159521.jpg
こちらは、DECOクレイクラフトの作家、蘭さんの作品です♪
スイーツのびん 各650円

蘭さんはDECOクレイクラフトアカデミーの講師でいらっしゃいます^^
お教室も開かれていて大変人気の先生とのお噂です(*^^*)
DECOクレイクラフトにご興味ある方は、お取次ぎいたしますので、
お気軽にお問い合わせくださいね♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2011-05-27 15:17 | ボックスギャラリー

C's工房さんブログ開設のご紹介♪


先日、まるや作家のC's工房さんからご連絡をいただき、
ブログが開設されたとのお知らせをいただきました(*^^*)

C's工房日記をさっそく拝見してみると・・・
まるやの水出しコーヒーカップ用にオーダーさせていただいた涼しげな
「まるや専用水出しコーヒーデミタスカップ」や、昨年ブライダル作品として実際に
プチギフトとしてオーダーいただいた「ぐい飲み」などをご紹介いただいており、
あらためてほっこりそしてなんだか嬉しくなりました☆

そういえば、酒器もつくっていただきましたね(*^^*)
日本酒を飲むことがほとんどないので、ドレッシングや薬味入れなんかに
使わせてもらったりしています(^0^;

やはり人の手によってつくられるものには温かみがあるのはもちろんですが、
その作り手の人となりや雰囲気なんかを知ることで、
作品の良さというか作品への愛着は
数倍数十倍にも感じることができるのだと思います。

ハンドメイド、手作りの魅力の源は、
もしかしたらそんなところにあるのかもしれません。

C's工房さんのブログを拝見してそんなことを感じました。



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2010-02-06 23:48 | ボックスギャラリー

新ボックス棚設置&まるや看板

まるやの開業記念日の11月8日、
まるやにとって節目の日、
今年は新しいボックスのお披露目の日となりました☆

今日も大工の桜井さんが来てくださって、昨日の続き作業をしてくださいました☆

d0009945_034723.jpg

d0009945_0343394.jpg

まるや店長も桜井さんの指示に従って、ボックスの角とりを少しだけですが
お手伝いいたしました(^^ゞ

これは、お客様やまるや’s作家さんが怪我をされないための心遣い。。。
大工さんの心優しい配慮。。。さすが職人・匠です!

d0009945_0391284.jpg

d0009945_0393596.jpg

照明などの配線・取り付けはまるやのマスターが担当。
昨日は22時を超えてもなお作業しておりました(U_U)。。。
なので、すでにほぼ完成に近い状態になりました♪

d0009945_0412874.jpg

d0009945_0415775.jpg

d0009945_0421991.jpg

マスターが看板に茶色のスプレーをふきかけております♭

d0009945_0431447.jpg

d0009945_0433929.jpg

d0009945_0435944.jpg

大工の桜井さんが、看板に使っていた木の板に溝(レール)のある縁を取り付けています。
この看板はもう少しできあがりまでに時間がかかりそうですので、
完成しましたら、改めてご紹介いたしますね☆


d0009945_1132227.jpg

本が置いてあった最上段のボックス3箱を取り除いて、
このように吊るせたり、置けたりする点数お預かりゾーンも
できあがりました☆ミ


さて、いよいよ新ボックス棚を設置する時がやってきました^^
いやぁ~、これがなかなかの大苦戦でした(><;)

d0009945_0502311.jpg

まずショーケースを移動します。

d0009945_0483055.jpg

数年ぶりに背中の壁が登場☆

d0009945_0511345.jpg

d0009945_0513519.jpg

d0009945_0515810.jpg

大きさは間違いなく収まるはずなのですが、まわりの棚の位置の関係などで
なかなかうまく入っていきませんでした。。。

最終的には、無理をせず邪魔になっていた数センチ膨らんでいる
スイッチパネルを一時取り外して、うまく納めることができました(ほっ)

しかし、まだもうひとつ新ボックス棚は残っています(汗)

d0009945_0563294.jpg

点数お預かりラックを移動して・・・
※ちなみにこちらのラックは店頭入り口脇に設置いたします☆

d0009945_0572460.jpg


d0009945_0584215.jpg

すんなり入るかと思われましたが、こちらも意外にも悪戦苦闘でした(--;

そして、そして、なんとか、新しいボックス棚を収めることができて、
待ちに待った、試点灯をしてみると・・・新しい灯が目の前にパッと広がり、
なんだか、とっても感動的で感慨深いものを感じました(:_;)

d0009945_111084.jpg

d0009945_113678.jpg

こちらが、店内奥に設置された立方体ボックス&横型ボックスの新ボックス棚です☆↑


そして、
d0009945_133076.jpg

こちらが、店内手前に設置された縦型&横型ボックスの新ボックス棚です♪↑

まさに、まるや店長が思い描いていた通りの棚&ボックスになりました(*^^*)
そして、レンタルボックス側の空間がやや広くなりましたので、
空間的に少し、ほんの少しですが、気持ちゆったりしたかなと思います(^^ゞ

これは、綿密な設計を考えてくれた、まるやマスターと
匠な技をいかんなく発揮してくださった大工の桜井さんのおかげですm(_ _)m

というわけで、大仕事を終え一息ついている二人をパチリ♭☆

d0009945_110362.jpg

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございましたm(_ _)m

まだ、細かい配線の取り付け作業や、棚の固定作業、ボックス番号選定作業などが
ございますので、稼動までは今しばらくお待ちいただきますm(_ _)m

昨日のブログをご覧になられた何名かの作家さんより、
ボックスにご興味ある旨のご連絡をすでにいただいております(^^)

実際にご覧いただくと、画像よりも感じられるものがあるかと思いますので、
よろしければぜひ一度ご自身の目で体感&お確かめください☆





ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-09 01:38 | ボックスギャラリー

新ボックス棚がかたちになりました☆


みるみるうちに、木の板が立体的なかたちになっていきます♭

d0009945_18255786.jpg

d0009945_18263178.jpg

d0009945_18265024.jpg

まるやマスターと桜井さんのコンビネーション!!
マスターも新ボックス製作決定以降、古道具商の血が騒いでいるようです(^-^;)

そして・・・
大工の桜井さんのおかげで、たった半日で2つの新ボックス棚が
できあがりました(*^^*)

d0009945_18283343.jpg

数年前につくっていただいたボックスと同様、
大変素晴らしいボックス棚になりました♪


それでは、各ボックスのサイズとボックス料金をご紹介いたします(^^ゞ
まずは店舗内入り口近くに現在設置されておりますレンタルショーケースのある位置に
設置予定の<新ボックス棚①>をご紹介いたします☆

d0009945_18291942.jpg

上部に縦型のボックス4列3段、下部に横型のボックス2列2段の計16ボックスとなります。

d0009945_18294729.jpg

こちらが、縦型のボックスです。
高さは、まるやボックス史上最長の40cm(最上段は31cm)となります!!
奥行きは22cm(全ボックス共通)、幅は19cm(最左列のみ18.5cm)です。
ボックス内豆ランプの照明は2箱に1つ(=仕切りの奥に配置しますので、
ランプが邪魔になりません♭)

縦型ボックスのレンタル料は、
・最上段(4ボックス)が1,700円/月
・2段目・3段目(8ボックス)が1,800円/月
となります。

d0009945_18301615.jpg

こちらの、下部の横型ボックスのサイズは全ボックス(4ボックス)共通で
高さ20cm、奥行き22cm、幅38.5cmです。
ボックス内の豆ランプの照明は各ボックス内1箱に1つとなります。

レンタル料は、
・全ボックス(4ボックス)共通で1,700円/月
となります。




続きまして、現在店舗内奥の点数お預かり作品を展示しておりますラックのある位置に
設置予定の<新ボックス棚②>をご紹介いたします☆

d0009945_18304798.jpg

左列に20cm四方の立方体型ボックス1列7段、
右列に横型のボックス1列7段の計14ボックスとなります。

d0009945_18313913.jpg

左列には20cm四方の立方体のボックス(7ボックス)を配置しました。
・レンタル料は1000円/月
となります。こちらのボックスは既に箱(小)@1000/月と同一のサイズです☆

d0009945_18311388.jpg

そして、右列には、横型ボックス(7ボックス)をご用意いたしました♪
ボックスのサイズは
高さ20cm、奥行20cm、幅34cmです。
・レンタル料は、1,600円/月
となります。

d0009945_18332668.jpg

<新ボックス棚②>のボックス内豆ランプは
2箱に1つ(=仕切り板の奥)に設置予定です☆

今回の新ボックスはいずれのボックスもできる限り見やすい配置、
そして、飾りやすいサイズを心がけました(*^^*)

まだ、照明の配線取り付け作業が残っておりますので、
もう数日は稼動までに時間がかかります。

ご興味のある方は今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
ご質問・ご要望ございましたら
s-dai@parkcity.ne.jp
または
info@m-maruya.com
までご連絡ください☆
ご予約も承ります(^^)/



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-07 20:01 | ボックスギャラリー

内部も一部リニューアル中☆


d0009945_14413415.jpg

ブッククロッシングの本たちが並んでいた最上部のボックスの一部を取り外しました^^

ここには、大きな作品が吊るせたり、展示できる
<点数お預かり作品>スペースになります☆

上部のボックスを取り外しただけでも、視覚的にわりと広くなった感覚です♭



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-07 14:45 | ボックスギャラリー

ただ今新ボックス棚製作中♪

今日、明日の予定で、新ボックス棚2つを
なじみの大工さんに製作していただいております☆

d0009945_1435671.jpg

d0009945_14372925.jpg

d0009945_1438105.jpg

果たしてどんなボックス棚ができるかな♪



ブログのランキングに参加しております!
応援の程、宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ人気ブログランキングへ

[PR]
by makotonominori24 | 2009-11-07 14:39 | ボックスギャラリー